【オンライン】保護者向けセミナー・企業説明(見学)会のご案内

働き方に対する考え方が変化している中、保護者としてお子様にできるサポートを一緒に考えてみませんか?

セミナーでは、就職環境の状況や会社の選び方、人事担当者の考え等保護者として知っておくべき内容をお伝えいたします。

当セミナーはZoomのウェビナーにてLive配信で行います!ご自宅からお気軽に視聴できますので、是非ご参加ください。

企業説明(見学)会も、ご協力の企業をお招きし、セミナーと同様にLive配信にて説明(見学)会を実施致します。中小企業がどのような想いををもって事業運営をしているのか、どのような働き方をしているのかなど、様々な角度からリアルな中小企業をお伝えします。お子様の「働く」をイメージしながら、就職について視野を広げる貴重な機会となりますので、是非ご参加ください。

また今回、お申込みいただいた方へ特別に参加いただく企業様以外の業界・職種を知ることが出来る、スペシャル動画のURLをお送り致します。 事前に見ていただくことで、より今回のセミナーで深く中小企業というものを知っていただけると思います。

6月17日より予約開始

 

>チラシ(PDF形式)

受付は終了しました

【オンラインセミナー(ZOOM)ご参加の流れ】

  1. 現在表示されている、本ページ下方部にある「申込ボタン」より予約をしてください。
  2. 予約があった方へ中小企業の魅力を知っていただくため特別に作成したスペシャル動画のURLをお送り致しますので、事前の視聴をお願い致します。
  3. 入力を頂いたメールアドレス宛に参加に必要なURLを前日までに送信させて頂きます。
  4. 7月9日(土)13:00~LIVE配信を開始致します。メールに参加用のURLがありますので、そこからアクセスしてください。
    ※インターネットがご視聴できる環境であれば、携帯電話・パソコン・タブレット端末・TV等いずれの端末からでもご視聴できます。
  5. ご視聴後、アンケートフォームへアクセスして頂き、アンケートに回答してください。
    ご回答いただけない場合につきましては、事務局よりアンケート回答をお願いするメールを送信させて頂く場合があります。ご了承ください。
  1. ※受講するPCの視聴環境をご確認ください。音が聞こえない場合はスピーカーの音量を上げてください。
  2. ◆推奨視聴環境◆

    1.有線LAN接続にてパソコンで視聴
    2.Wifi(無線)接続にてパソコンで視聴
    3.Wifi(無線)接続にてモバイル(タブレットを含む)で視聴
    携帯電話回線にて通信を行う際には、動画の遅延などが起こる場合があります。
    上記3種の通信環境にてご視聴頂くことを推奨させて頂きます。

開催概要

タイトル 【オンライン開催】第1回 保護者のためのセミナー・企業説明(見学)会
参加対象

34歳以下の若年者の保護者

開催日時

2022年7月9日(土)
(1)セミナー :  13:00~14:30
(2)企業説明(見学)会:  14:30~16:00

定員

予約制

会場

セミナー・企業説明(見学)会ともに

Zoom Liveにて配信

※閲覧用URLは入力いただいたメールアドレス宛に後日お送り致します。
※前日までに届かない場合は、迷惑メールに振り分けられていないかご確認いただき、見当たらない場合は電話(03-5211-6351)までお問合せください。

参加費

無料

内容

(1)セミナー:

「体験不足の子供たちへ」親からのメッセージ
 ~求人票を挟んで保護者が伝えるべきこと~”

■「ゆるい大企業を去る若手たち…」の真相
 ・マスコミ報道の大きな違和感
 ・働き方改革…コロナで消えた⁉次の施策
■大人が欲しい環境を押し付けてはいけないワケ
 ・コロナ禍で体験不足-若者たちの浮遊感
 ・伝えて欲しい!整えておきたい「3つの人間力」
   ①強さ ②認め合う心 ③働きかける勇気
 ・「トライ&エラーそしてトライ」が創る未来はデカい
 ■求人票を挟んで保護者が伝えるべきこと
 ・「どこ受けるの?」その時…!
 ・コロナ禍でも生きる企業にはワケがある
  ▶業界研究/企業研究の大切さ
  飲食業界/アパレル業界/観光業界の事例 etc

  ※チャットから質問を受け付けています。

(2)オンライン企業見学会:株式会社麻布タマヤ

https://azabu-tamaya.com/

 昭和9年創業の老舗企業です。カーテンや壁紙を中心にインテリア商社、施工管理会社として麻布の地で近隣にお住いのお客様や各国大使館をはじめ、様々なお客様との信頼関係のもと、長きにわたり麻布の地ともに成長してきた企業です。福祉施設の施工管理などにも力を入れ、高齢者の方が安全で快適に過ごせるように、健康面にも配慮したきめ細やかな事業展開をしています。
今回は社長に参加していただき、インテリア商社・施工業界の説明のほか、教育・育成という観点からもお話をしていただきます。実際に働いている若手社員の方のインタビュー動画では、実際に働いてみた感想、やりがいに感じていることなどをお話しいただきます。

講師

リッチピクチャーズ株式会社
RP就活プロモーション・プロデューサー
小澤 明人氏

受付は終了しました