第2回大学等キャリアセンター職員向けセミナー × 企業交流会

❖第1部 セミナー❖
「“社会での活躍に繋がる”キャリア支援を目指して」

※学生との接触が限定的である、業務が多忙で学生の全体的な傾向を把握できていない、という課題を持つキャリアセンター職員の方に、大学の支援実務チームのマネジメントを行っている経験から、現在の学生の意識や考え方、行動の変化などをお伝えします。また参加者同士による現状の共有、対策に関する意見交換などのセッションも行います。

❖第2部 企業との交流会❖
2026年卒の就活・採用に向けたキャリアセンターと企業の準備と課題

対象:大学、短大等のキャリアセンター職員

開催概要

タイトル 第2回大学等キャリアセンター職員向けセミナー × 企業交流会
開催日時

2024年11月21日(木)
第1部 セ ミ ナ ー  9:30~11:00(受付開始 9:15)
第2部 企業交流会 11:10~12:40
※第1部・第2部セットでのお申込みとなります。

定員

30名 ※事前申込制【お早目にお申込みください】

※ご参加は1校につき2名様まででお願いいたします。ただし、それぞれ個別にお申し込みください。

会場

ベルサール九段 4階 Room3
(東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル4階)

アクセス

参加費

無料

主な内容

【第1部 就職支援者向けセミナー】
社会での活躍に繋がる”キャリア支援を目指して

【第2部 企業との交流会】
2026年卒の就活・採用に向けたキャリアセンターと企業の準備と課題

 

※企業の採用担当者が参加します。採用に意欲的な企業との連携の機会としてご活用ください。

 

 

お問合せ先

📞03-5211-6981

関連資料

こちらもご覧ください。
>セミナーご案内チラシ(PDF形式)

 

セミナー講師

川島隆一氏
企業向けコンサルティングのほか、大学で支援実務チームのマネジメント&実務(キャリア授業、個別面談、面接対策など実戦トレーニング)を行っている。
〔資格】米国CCE,Inc.認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー 他