何をやっているのか?

●板ガラス・鏡の加工製造・販売
●板ガラス・鏡の工事施工

強みや特徴は?

当社はお客様のニーズに合わせたインテリアガラスの施工のご提案をしております。自社ネットワークを活用した一貫受注生産・施工体制により見積・採寸・施工管理からお引き渡しまでワンストップでお引き受けすることが可能です。公共施設・ショッピングモール・百貨店・路面店など長年の経験と実績で培われたノウハウで高品質の施工を実現しています。

何を目指しているのか?

当社は70年を超える社業において培ってまいりました、「技術力」と「信頼」、「実績」を基に、少子高齢化・地方の活性化など我が国が直面する課題に[次世代のガラス加工・施工]を通して、人々に「上質な時間」を体感できる空間を創造する会社であり続けます。

経営理念

パーパス 「”最古の人工素材”であるガラスの煌めきで 空間をデザインし 上質な価値と文化をつくり 人々を美しく輝かせる」
スローガン 『Bright your future.】高品質な製品と各部門の独自性を発揮した 究極的な「感動のサービス」を提供し 輝く未来を個客(ステークホルダー)の皆様と共に歩む!

求職者へのメッセージ

当社は1948年の設立以来、板ガラスのトップメーカー「素材の会社」AGC㈱の特約店として、自社ネットワークを活用した鏡・ガラスの受注・生産・施工体制を創り上げ、見積・採寸・施工管理からお引き渡しまでワンストップでお引き受けすることが可能なシステムを構築してきました。ハイクオリティな技術力をベースにガラスの魅力を最大限に引き出し、公共施設・ショッピングモール・路面店・オフィスなどに経験と実績で培われたノウハウを活かして高品質の施工を実現しています。東日本ナンバーワンの内装ガラス会社を目指して歩みを続け、2023年には創立75周年を迎えました。100年企業の仲間入りを目指しています

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 経理
仕事内容 現金の出納、仕訳・パソコン会計ソフトへの入力処理、買掛金・支払の管理、売掛金・債権の管理、税金納付
請求書の作成→発送
その他、電話・メール対応 、備品管理など

<代表的な一日の流れ>
出社~ 部内朝礼
午前~ 仕訳・パソコン会計ソフト、販売管理システムへの入力処理
休憩 昼食
午後~ 請求書の作印刷~発送 現金残高合わせ
その他 : 電話・メール対応 、備品管理など

【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都台東区根岸5-2-2
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 8:30~17:30(実働時間 8時間0分時間)休憩時間 12:00~13:00
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:5時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問※日商簿記3級以上をお持ちの方尚可
学歴 高卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 【月給制】20万円~22万7500円※手当含まず
諸手当 時間外、休日勤務、深夜勤務、管理職、通勤交通費(上限有)
休日休暇 週休二日制、土曜、日曜、祝日、年末年始、その他会社の指定した休日、夏季休暇
有給休暇平均取得日数:15.7日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
賞与 年3回(夏、冬、期末)業績による 昇給 年1回 (4月)成績による
福利厚生 母性健康管理、育児休業、介護休業、各種社会保険完備
研修・
教育制度
・OJT
・新入社員研修
・階層別研修
メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:7名 34歳以下の離職率:14.3% 平均勤続年数:19.1年

応募

応募方法 書類応募→選考の上面接※直接応募書類を本社 採用担当宛にお送り下さい。本社:東京都台東区根岸5-2-2
応募書類 履歴書 成績証明書 卒業(見込)証明書
採用担当者 海野 俊也 採用担当Mail umino@youto-sha.com
採用担当TEL 03-3871-3111 採用担当FAX 03-5808-7813

会社基本情報

企業名 日研硝子株式会社 URL https://www.nikken-g.co.jp
業種 卸・商社 住所 〒110-0003
東京都台東区根岸5-2-2
設立年 1948年
資本金 35百万円 TEL 03-3871-3111
売上高 1,985百万円(2023.3期) FAX 03-5808-7813
従業員数 96名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/18 JOBNO:36731

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。