株式会社ユニマットライフ 
業種 サービス 従業員数 2657名
募集対象 新卒・既卒3年以内 募集職種 営業職

何をやっているのか?

オフィス内で利用されるコーヒー・お茶・水の全てをユニマットライフが提供します。
ほっと一息いれて気分をリフレッシュすれば、作業効率もアップします。
身近なコーヒーサービスから、企業内カフェラウンジの運営まで、お気軽にコーヒーをお飲みいただける環境をあなたのオフィスに提供します。

強みや特徴は?

当社は、オフィスコーヒーサービス市場シェア59.2%業界トップシェアです。ドリンクサーバーご契約台数約25万台。100ヶ所を超えるサービス事業所を持ち統一したサービス体制を確立して全国のオフィスでご利用いただいております。

何を目指しているのか?

オフィス飲料サービスのさらに展開させ企業の福利厚生の貢献していきます。

経営理念

当社は暮らしの中にゆとりとやすらぎを提供する事を経営の基本精神とし、
人々のライフスタイルに応じたアメニティ豊かな提案を積極的に
推進していくことにより社会の発展に貢献していきます。

求職者へのメッセージ

はじめは先輩社員について仕事を覚えていきます。
仕事を覚えてからはじ1人で巡回していただきますのですべて自分のペース仕事を進めることができる
お仕事です。
正社員での就業経験がなくても安心して応募してください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 ルートセールス
仕事内容 定期的にお客様を訪問し、コーヒーの販売、コーヒーサーバーのメンテナンスをすることが仕事です。また、お客様に喜んで頂けるような商品、状況に応じたサーバー機種の提案をしています。常にお客様が何を求めているのかを予測し行動する仕事です。
覚えることはたくさんありますが、定期的にお客様と会うことができる為、信頼関係を作れることが良いところです。

【代表的な1日の業務の流れ】
出社~ 朝礼、ミーティング、巡回するお客様先の確認・荷物の準備など
午前~ 準備が出来次第出発、車でお客様先に訪問
12:00~昼食休憩
午後~ 午前に引き続き、担当のお客様先を訪問
帰社~ 集計、報告、次の日の準備など
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 ※試用期間中は時給1,200円
勤務地 東京都東京都三鷹市野崎1-16-7
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:45(実働時間 7時間45分時間)
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:27.6時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通第一種免許(AT限定可)
学歴 高卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 253,000円〜259,000円
35時間(8万円~)の残業手当を含む
諸手当 通勤交通費:全額支給 家族手当
休日休暇 完全週休二日制(土・日)祝日 夏季休暇・年末年始休暇
有給休暇平均取得日数:9.7日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:6名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有(年2回) 昇給 有(年1回)
福利厚生 各種社会保険完備 / 社員表彰制度 / 永年勤続表彰 / 契約保養施設 / 慶弔見舞金 / 総合福祉団体定期保険
研修・
教育制度
当社の急成長を支える人材としてヒューマンスキルが高く、
チャレンジ意欲を持って主体性を発揮できる方の成長を助けて参ります。新入社員研修 / ルートベーシック研修 / OJT
採用実績 34歳以下の採用者数:756名 34歳以下の離職率:31.1% 平均勤続年数:10.3年

応募

応募方法 書類選考はなくご連絡の上直接面接にお越しください。
2日以内には合否を通知いたします。
応募書類 履歴書、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 鶴岡 靖晃 採用担当Mail 205551@unimatlife.jp
採用担当TEL 0422-40-5456 採用担当FAX 0422-40-5458

会社基本情報

企業名 株式会社ユニマットライフ  URL https://www.unimat-life.co.jp/
業種 サービス 住所 〒107-0062
東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル
設立年 1958年
資本金 100百万円 TEL 03-5770-1661
売上高 57731百万円 FAX
従業員数 2657名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/08/18 JOBNO:41776

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。