株式会社ユニモト
  • 〒102-0074
  • 東京都 千代田区九段南3‐1‐1 久保寺ビル2階
  • TEL:03-6261-5544 URL:https://unimoto.jp/
業種 サービス 従業員数 29名
募集対象 一般 募集職種 事務職(専門)

何をやっているのか?

下記2大事業部門を柱とする制作会社です。
■モーションクリエイティブ事業:VR動画制作(ぐるりVR)/映像及び動画の制作・配信/デザイナーズパワーポイント制作
■デザインクリエイティブ事業:広告、グラフィックデザインの企画・制作/WEBサイトの企画・制作/WEBシステム開発

強みや特徴は?

当社は創立39期目を迎える総合制作プロダクションです。グラフィックデザイン、映像・VRそれぞれに専門の制作チームを持っており、クオリティ重視の成果物を制作しています。トータルプランニングのもと、クライアント企業が求めるコンテンツを一元的にプロデュースできることが当社の特徴です。

何を目指しているのか?

2013年にぐるりVRを開発し、VR業界では国内の草分け的存在です。最近では、プロのデザイナースキルを加えたパワーポイント制作サービス(当社ではデザポと称します。)を展開し、お客様から好評を得ており、一大制作部門に成長しています。このように常にベンチャー精神を重んじて、新しいサービスの提供を目指しています。

経営理念

●“モノづくり” を本気で目指す人の集団です。
●成果に対する評価は完全実力主義で、報酬は年俸制です。
●最も大切にしている価値観は“顧客を幸せにする。社員を幸せにする。”です。

求職者へのメッセージ

当社は、世界で一つしかない制作物を生み出すため、若いスタッフが積極的に意見を出し合って活動しています。職場は活気にあふれています。「自分のスキルやセンスを広げて社会に貢献する!」という高い志を何よりも大切にしています。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 一般事務職(管理部要員)総合職
仕事内容 管理部総合職(管理部に配属され、主として採用全般にかかわる仕事及び付随業務。社会保険及び福利厚生業務)

<代表的な一日の流れ>
10時出社
10:00~10:15 朝礼
10:15~13:00 事務作業
13:00~14:00 昼食
14:00~19:00 事務作業、企業訪問、学校訪問
19:00 終業(原則)

【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/6ヶ月 同条件
勤務地 東京都千代田区九段南3‐1‐1 久保寺ビル2階

転居を伴う転勤:無
勤務時間 10:00~19:00(実働時間 8時間0分時間)休憩60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:30時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車運転免許(絶対必要ではありません)
学歴 大学

待遇・社内制度・環境

給与 年俸制 / 基本給 2,760,000円〜
■月給例 23万9000円~
※固定残業代(30時間分4万1000円~)含む
諸手当 通勤手当(月上限2万円まで支給)
休日休暇 完全週休二日制(土曜日、日曜日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇等
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 昇給 年1回
福利厚生 各種社会保険完備
研修・
教育制度
当社では入社後数日間、「新入社員研修」を行い、社会人としてのビジネススキルやビジネスマナーを学びます。研修後は、経験・能力に合った仕事から始めてもらい、先輩社員の指導のもと、仕事の領域を広げながらスキルアップを図っていただきます。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:12名 34歳以下の離職率:16.7% 平均勤続年数:6年

応募

応募方法 当社HPの採用サイトから応募することが基本です。又は、直接本社管理部(採用担当)宛に電話する方法も可能です。
応募書類 履歴書・職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 日堂 採用担当Mail recruit@unimoto.jp
採用担当TEL 03-6261-5544 採用担当FAX 03-6261-5547

会社基本情報

企業名 株式会社ユニモト URL https://unimoto.jp/
業種 サービス 住所 〒102-0074
東京都千代田区九段南3‐1‐1 久保寺ビル2階
設立年 1986年
資本金 12百万円 TEL 03-6261-5544
売上高 251百万円 FAX 03-6261-5547
従業員数 29名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/19 JOBNO:36741

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。