何をやっているのか?

◆ITシステム開発、保守・運用
◆ITインフラ構築
◆自社ソリューション開発
【銀行】銀行向け情報系基盤・データベース「entrance Banking」
【製造・流通】セミオーダー型販売管理ソリューション「entrance Pretec」
【文教】教務管理ソリューション「SCHOOL AID(スクールエイド)」 等

強みや特徴は?

金融、流通、通信、学校、自治体など、幅広い業種のお客様に最適なソリューションを提供しています。システムコンサルティングから要件定義、開発・運用保守まで様々な工程を担っております。

何を目指しているのか?

今後、既存のソリューションビジネスを拡大していき、より幅広い業種や企業様のビジネスの成功を支えるサービスを提供していく考えです。

経営理念

共生の理念のもと、
企業の成長と発展を果たし、
ICTでお客様の発展に貢献していきます。

求職者へのメッセージ

キヤノングループの一員として活躍!設立54年のIT企業です。
人を支える仕事にご興味がある方、人と接する仕事が好きな方、ご応募お待ちしております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 総務事務(正社員)
仕事内容 【仕事内容】
■注文書受領処理:注文内容の確認とシステム登録 、 注文書の保管対応
■購買関連処理:ビジネスパートナーへの発注処理と支払処理
■検収書受領処理:検収書の内容確認と受領処理 、 検収書の保管対応
■請求処理:請求データの内容確認 、 請求書類の発送対応

【代表的な1日の流れ】
出社~  メールチェック、1日の業務の確認・進捗報告
午前~  派遣契約書作成、説明会開催の企画・検討
休憩   昼食
午後~  進捗報告、検収書類チェック、派遣契約書送付
退社
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 〒105-0022 東京都港区海岸1-4-8
JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅北口より徒歩3分
都営大江戸線・浅草線「大門」駅B2出口より徒歩4分
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分 ※時差出勤 継続中(配属部署8:00~17:00)
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:18.3時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 必要なPCスキル:パソコン基本操作(WindowsPC操作に慣れている。主にExcel、mail)
■なんらかの営業事務/総務事務 実務のご経験
学歴 大学院/大学/短大/高専

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 240,000円〜288,000円
※手当含まず
※給与は年齢・経験により応相談
諸手当 交通費:規程に基づき支給(15万円まで)
出張手当、時間外手当、在宅勤務手当
休日休暇 完全週休二日制 土日、国民の祝日、振替休日、年末年始
特別休暇有(夏季休日、年次有給休暇、結婚休暇、忌引休暇、誕生日休暇等 育児休業 産前産後休業 看護休暇、介護休業
有給休暇平均取得日数:13.8日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有り

 
昇給 有り
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)、妊産婦休暇、配偶者出産休暇、産後パパ育休、復職制度、持株会制度(キヤノン電子株)、慶弔制度、健診休暇、同好会等
研修・
教育制度
・資格取得支援制度
・社内資格認定制度
・社内講習
・社外セミナー
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:52名 34歳以下の離職率:9.6% 平均勤続年数:13.4年

応募

応募方法 弊社ホームページ(下記URL)より、個人情報の取り扱いについてご確認の上、
応募職種「【東京】その他の職種」をご選択の上、ご応募ください。
https://www.canon-electec.co.jp/contact/career/#top
応募書類 履歴書(写真付き※)、業務経歴書   ※形式は問いません
採用担当者 木村 採用担当Mail career-up@canon-electec.co.jp
採用担当TEL 03-6432-4480 採用担当FAX 03-6860-6677

会社基本情報

企業名 キヤノン電子テクノロジー株式会社 URL https://www.canon-electec.co.jp/
業種 情報通信 住所 〒105-0022
東京都港区海岸1-4-8
設立年 1970年
資本金 2,399百万円 TEL 03-6432-4480
売上高 7,706百万円 FAX 03-6860-6677
従業員数 501名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/08/21 JOBNO:37928

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。