講座開催の背景

新人を活躍できる人材に育て、定着させていくかは企業にとって重要なテーマです。 本セミナーでは今どきの新入社員が職場に求めること、組織に入れない新入社員の胸のうちなどを理解した上で、企業の受け入れ態勢から、リモートを含んだ職場環境の整備までを解説いたします。

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【オンライン開催】第18回企業(採用担当者)向けセミナー
参加対象

人事採用担当の方、企業の経営・管理職の方

開催日時

第18回企業向けセミナー
2021年3月11日(木)

※オンラインライブ講義(Cisco Webex):09:30~12:00
※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

※オンラインセミナー受講の流れ
参加確定のご連絡→開催日前日までにオンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

 

※オンラインライブ講義の際、自身の映像と音声は、セミナー中は非表示無音声でもかまいませんが、チャットへのご対応をお願いいたします。(講義の状況により映像をオンでご参加いただくことがございます。)PCにカメラ、マイクが内蔵されていない場合はスマホからでもご参加いただけます。

※複数の方々が参加するためWebexのお名前の表示が気になる方は表示名をイニシャル・名字をカタカナでご参加ください。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

定員

30名
※予約制です。定員になり次第締め切りますのでお早めにお申込みください。

会場

Cisco Webexを活用したオンラインライブ講義です。
●場所:Cisco Webex オンライン上の会議室
●事前準備:ご使用の端末(PC・タブレット・スマートフォン) へCisco Webex無料版のインストールをお願いします。PCをご利用いただける方は可能な限りPCでの参加をお願いします。インストールは下記URLからお願いいたします※メールアドレス、お名前、パスワードの入力で完了します。また、Webexの設定等に関しては、こちらでは行いませんので、事前に操作マニュアル等をご参照いただき、動作を確認されてからご参加ください。
●インストール
https://cart.webex.com/sign-up
●操作マニュアル
https://www.cisco.com/c/m/ja_jp/solutions/webex/how-to-use.html

●推奨環境
https://help.webex.com/ja-jp/nki3xrq/Webex-Meetings-Suite-System-Requirements

参加費

無料

内容

『最終整備!新人定着への受入れ態勢 』
【Ⅰ】 採れた︕辞めた︕で疲弊する会社
・「御社の離職率は…︖」と訊かれたら
・今どき新入社員が職場に求めること
・初訪問で感じる数々の違和感 …
    ▶きっかけは朝礼、会議、報告書etc
    ▶正しい人が辞める「当たり前を叱れない」
    ▶部外者コミュニケーションにも …

【Ⅱ】 入社3日で離職の種蒔き︕失敗事例
・組織に入れない新入社員の胸の内
・「入社の日」あなたが不安だったことは

【Ⅲ】 どこから始める !? 中小企業の受入れ態勢
・「無頓着」に気付くことから
・同時に育成︕教育担当/  隣の先輩
・男性軸の評価基準を進化させよう

【Ⅳ】 魅力ある職場への環境整備
・再確認︕働き方改革関連法
・ワーク・ライフ・バランスを整えるとは
・出来ない︕からやってみる︕リモート環境整備

お申込み方法
  • ページ内「申込みボタン」より、必要事項をご入力の上お申込みください。
  • お申込みは先着順とさせていただきます。
その他注意事項
関連資料

企業向けセミナー18_チラシ_20210311

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 05/11
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2021年5月11日(火),5月17日(月),5月25日(火)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 05/13
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2021年5月13日(木),5月20日(木),5月27日(木)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

     

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前に自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

     

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニターやテレビ等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。