講座開催の背景

近年、若年者の就労に対するマインドは変わり続けており、若年者採用の難しさ、入社後の定着・教育の問題など課題を持たれている企業は多いのではないでしょうか。まずイマドキの新入社員の見てきた時代や就労観を理解した上で、自社の組織で成果を出してもらい、育成を成功させるポイントをお伝えします。

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【オンライン開催】第3回企業(採用担当者)向けセミナー
参加対象

人事採用担当の方、企業の経営・管理職の方

開催日時

第3回企業向けセミナー
2021年6月30日(水)

※オンラインライブ講義(Cisco Webex):09:30~12:00
※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。
※オンラインセミナー受講の流れ
参加確定のご連絡→開催日前日までにオンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了
※オンラインライブ講義の際、自身の映像と音声は、セミナー中は非表示無音声でもかまいませんが、チャットへのご対応をお願いいたします。(講義の状況により映像をオンでご参加いただくことがございます。)PCにカメラ、マイクが内蔵されていない場合はスマホからでもご参加いただけます。
※複数の方々が参加するためWebexのお名前の表示が気になる方は表示名をイニシャル・名字をカタカナでご参加ください。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)

※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

定員

30社
※予約制です。定員になり次第締め切りますのでお早めにお申込みください。

会場

Cisco Webexを活用したオンラインライブ講義です。
●推奨環境
https://help.webex.com/ja-jp/nki3xrq/Webex-Meetings-Suite-System-Requirements

参加費

無料

内容

『若年者を辞めさせない採用力と育成
         ~生き残る企業の人事戦略~

【Ⅰ】大手にできない繊細な採用力を
・勝負の一年︕若手の採用と定着
・大手と中小-見る目の違い
・リクルーティングからハイヤリングへ

 

【Ⅱ】 採ってから育てるか、 育てて採るか
・なぜ効果を生まない!? 内定者フォロー/入社研修
・脱︕早期離職のスパイラル
・採用とインターンシップから始まる社員教育

 

【Ⅲ】 新入社員それぞれの就労観
・求めること、 見てきた時代、 それぞれの就労観
・受け止めるから、 関わっていくへ
・先を行く中小企業の環境整備事例から

 

【IV】 Online教育世代の代償とは
・「分からない…」 就活基礎の学び直し
・「挙手できない…」 存在感を消す人達
・「選べない…」 見えない働く土俵

お申込み方法
  • ページ内「申込みボタン」より、必要事項をご入力の上お申込みください。
  • お申込みは先着順とさせていただきます。
その他注意事項
関連資料

企業向けセミナー3_チラシ_0630

 

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 08/19
  • 日程詳細
  • ●応用編(全4日間):2021年8月19日(木),9月2日(木),9月17日(金),9月27日(月)

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    ・カメラ・音声オフでのご受講となります※4日目の講座の一部では、カメラオン・ミュートを解除してのグループワークを実施します。可能な限りご対応をお願いいたします。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニター等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 08/26
  • 日程詳細
  • 2021年8月26日(木)オンラインライブ講義:13:00~15:00

    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡→開催日3日前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    ・カメラ・音声オフでのご受講となります。
    ・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニター等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
    ・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。