企業向けセミナーのご案内

新たな社員の受入、
     定着してもらうためのヒント

「対面型」の企業向けセミナーです。


多くの労力をかけて採用した人材。その人材が離職することは企業にとって大きな損失です。
本セミナーでは、採用した人材が定着・活躍していくにはどのようにすれば良いのかをワークショップなども行いながらお伝えしていきます。

≪ 内容 ≫
〇就職環境と働きかたの変化について
 ▶採用活動と働きかたの変化
〇若い世代の価値観を理解する
 ▶世代背景・価値観
〇新卒と中途採用の違いについて
 ▶ポテンシャル・即戦力

【ワーク】
 ▶定着・活躍している人材と離職してしまう人材について
  →グループディスカッション、発表

〇ミスマッチを起こさないためのポイント
 ▶採用活動から入社後のケア・関わり方について
〇事例紹介とヒント
 ▶会社見学ツアー、新入社員側疑問点の解消、
  受け入れ側管理職の意識や制度改革、メンター制

【ワーク】
 ▶定着・活躍してもらうために出来る事を考える
  →グループディスカッション、発表

申込締切:2月10日(木)17:00

>企業向けセミナーのご案内(PDF形式)

受付は終了しました

「採用が上手く進まない」「育成がうまく進まない。若手社員が職場定着しない」
そんな悩みを持つご担当者を対象にした、採用スキルを磨くためのセミナーです。
貴社の課題解決にお役立てください!

開催概要

タイトル 第12回企業(採用・育成担当者)向けセミナー
参加対象

人事採用担当の方、育成担当の方、企業の経営・管理職の方

開催日時

第12回企業向けセミナー
2022年2月14日(月)9:30~12:00(受付開始 9:15~)

定員

30名 ※完全予約制

会場

TKP飯田橋ビジネスセンター カンファレンスルーム3G
東京都新宿区下宮比町3-2 飯田橋スクエアビル3階
アクセス

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき1名様までとさせていただきます。
・定員に達し次第、締切とさせていただきます。
(申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、03-5211-6981までご連絡をお願いします。

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターHP等でお知らせします。

お願い

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用をお願いします。

②会場等に設置されたアルコール消毒液の活用や、手洗いなど
 の予防対策をお願いします。

③窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を
 実施します。

④事前に検温のうえ、発熱・風邪の諸症状のある方、体調に不安
 のある方は参加をご遠慮ください。

 

講師

株式会社ソーシャルデザイニング研究所 姜 雅人 氏

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 04/25
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月25日(木),5月9日(木),5月16日(木)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習 +オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡+自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→受講者に教材URLを転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習課題を実施ください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 04/26
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月26日(金)、5月14日(火)、5月21日(火)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※お申込み頂いた方に参加用URLを送付いたします。受講者への転送をお願いいたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定連絡+自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→受講者に転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習用動画で課題に取組んでください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。