講座開催の背景

新規大学卒業就職者の3年以内の離職率は3割程度で推移しています。離職率は事業所規模が小さいほど高い傾向にあり、今いる若手人材の流出を抑え、経験を積み長く活躍してもらうことは長期的に見て企業にとって有効と考えられます。そのためにも、企業には若手社員の早期離職防止施策が早急に求められています。東京しごとセンターでは、都内中小企業等の入社3年以内の若手社員を対象に、社会人基礎力から仕事の応用力まで、段階的に力がつくプログラムを実施いたします。若手社員の人材育成や、職場定着の一環として、ぜひご活用ください。

受付は終了しました

このような企業におすすめ

  • 業務が多忙で、若手社員育成のためのまとまった時間を取ることができない
  • 若手社員の採用が不定期のため、定型化された研修の用意がない
  • 若手社員を採用しても少人数のため、企業単体で研修を実施することが難しい
  • 育成のための予算を十分に確保できていない

職種別セミナーとは?

年に3回実施している、概ね同じ職種の方をターゲットにした 1日完結の職場定着支援講座 です。
講師によるレクチャーだけではなく、同世代の参加者が集まることで励ましあい、経験を共有しあうことで、より高い効果が生まれることを目指して進行します。
入社3年以内の若年者が講座の翌日から実行できる、 自らをコントロールする「モチベーションUP実感ワーク!」 とそれを実践するために必要な 「スキル体験トレーニング!」 の2部構成となっています。 
業務の幅も広がり、社内外で人とのつながりも増える反面、モチベーションのコントロールやスキルアップに迫られる、そんな若手社員が 「永く」そして「楽しく働いていくこと」その変化のきっかけになるような講座 を提供いたします。
若年者の職場定着の解決策として、是非、ご活用ください。

開催概要

タイトル 【1日完結】第3回職種別セミナー(接客・サービス職の方対象)【入社2~3年目対象/29歳以下】
参加対象

都内中小企業等に在職中の29歳以下・入社2~3年目の正社員の方
※これから接客・サービス職に就く予定の方も参加可能
※1日完結の集中講座です。
※所属する企業では入社1年目でも、社会人経験があれば参加可能です。
※現在、産休・育休中の方も参加いただけます。
※現在、ビジネス力UP講座を受講中の方もご参加いただけます。

 

開催日時

2022年3月8日(火)オンラインライブ講義:13:00~15:00

※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)

※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

※オンラインセミナー受講の流れ
参加確定のご連絡→開催日1週間前までに自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→自習の課題をライブ講義までに実施(ワークシートはPDFで送付)→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

・カメラ・音声オフでのご受講となります。
・可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。(複数の参加者で集合しモニター等でオンラインライブ講義を視聴する場合、チャットは代表者のみご参加ください)
・表示名は名前をイニシャル・名字をカタカナで参加をお願いいたします。(例:鈴木一郎の場合 I.スズキ)
※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

定員

※予約制です。5名以上で参加の場合は複数にわけてお申込みください。

会場

Cisco Webexを活用したオンラインライブ講義です。
【参加方法】下記の2つからお選びください。
その1(ブラウザ接続):参加用URLをクリックしメールアドレス、お名前を入力してログインすることでセミナーにご参加いただけます。※URLは参加確定後に送付いたします。
その2:ご使用の端末(PC・タブレット・スマートフォン) へCisco Webex無料版のインストールをして参加する。インストールは下記URLからお願いいたします※メールアドレス、お名前、パスワードの入力で完了します。
※Webexの設定等に関しては、こちらでは行いませんので、事前に操作マニュアル等をご参照いただき、動作を確認されてからご参加ください。
※PCをご利用いただける方は可能な限りPCでの参加をお願いします。
●インストール
https://cart.webex.com/sign-up
●操作マニュアル
https://www.cisco.com/c/m/ja_jp/solutions/webex/how-to-use.html
●推奨環境
https://help.webex.com/ja-jp/nki3xrq/Webex-Meetings-Suite-System-Requirements

参加費

無料

開催内容

明日から活用できる! 顧客満足度を高める秘訣とは?
接客・サービス職に従事している若手社員に必要な「相手目線での対応」「顧客満足度向上」といった課題解決に必要なノウハウや
マインドを知ることで、モチベーション&スキル向上につなげていきます。

【講座の内容】
●接客・サービス職に期待されること、仕事のやりがいを知る
接客・サービス職として期待されていることを整理し、やりがいに繋げる方法をレクチャーします。
●接客・サービス職に必要なホスピタリティとは?
ホスピタリティとは何かを理解し、仕事の中で上手く発揮する方法を学びます。
●顧客満足度を高めるために必要なスキルを伝授
顧客満足度を高めるために必要な、接客スキルや接客マインドをお伝えします。

お申込みについて
  • ページ内「申込みボタン」より、必要事項をご記入の上お申込みください。
  • お申込みは先着順とさせていただきます。ビジネス力UP講座運営事務局で参加資格を確認後、開催日の1週間前までにメールで参加確定のご連絡を差し上げます。
注意事項

・企業様からも個人の方からもお申込みいただけます。

・講座を欠席する場合は受講日の前日までに下記問合せ先までご連絡をお願いいたします。

関連資料

第3回職種別セミナー

 

 

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

その他受付中の企業向けイベント

  • 01/16
  • 日程詳細
  • 2025年1月16日(木)

    9:30~12:00(受付開始 9:15~)

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  • 01/16
  • 日程詳細
  • ●オンラインライブ講義開催日:各日13:00~15:00
     2025年1月16日(木)、1月30日(木)、2月14日(金)、2月20日(木) 

    ●オンラインセミナー受講の流れ
     2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※詳細につきましては、受講確定後、メールでご送付いたします。
    【オンラインライブ講義参加ルール】
    ・カメラ・音声オフでのご受講となります。チャットを使用した双方向通信で進行します。
    ・受講者が集合し、1台のモニター・プロジェクター等でオンラインライブ講義に参加頂くことも可能です。

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  • 01/23
  • 日程詳細
  • ●オンラインライブ講義開催日:各日13:00~15:00
     2025年1月23日(木)、2月6日(木)、2月18日(火)、2月20日(木) 

    ●オンラインセミナー受講の流れ
     2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※詳細は参加が確定した方にメールにてご送付いたします。
    ※カメラ・音声オフでのご受講となります。チャットでの双方向通信で進行します。
    ※受講者が集合し、モニター・プロジェクター等でライブ講義に参加頂くことも可能です。

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