講座開催の背景

新規大学卒業就職者の3年以内の離職率は3割程度で推移しています。離職率は事業所規模が小さいほど高い傾向にあり、今いる若手人材の流出を抑え、経験を積み長く活躍してもらうことは長期的に見て企業にとって有効と考えられます。そのためにも、企業には若手社員の早期離職防止施策が早急に求められています。東京しごとセンターでは、都内中小企業等の入社3年以内の若手社員を対象に、社会人基礎力から仕事の応用力まで、段階的に力がつくプログラムを実施いたします。若手社員の人材育成や、職場定着の一環として、ぜひご活用ください。

受付は終了しました

このような企業におすすめ

  • 業務が多忙で、若手社員育成のためのまとまった時間を取ることができない
  • 若手社員の採用が不定期のため、定型化された研修の用意がない
  • 若手社員を採用しても少人数のため、企業単体で研修を実施することが難しい
  • 育成のための予算を十分に確保できていない

職種別セミナーとは?

年に3回実施している、概ね同じ職種の方をターゲットにした 1日完結の職場定着支援講座 です。
講師によるレクチャーだけではなく、同世代の参加者が集まることで励ましあい、経験を共有しあうことで、より高い効果が生まれることを目指して進行します。
入社3年以内の若年者が講座の翌日から実行できる、 自らをコントロールする「モチベーションUP実感ワーク!」 とそれを実践するために必要な 「スキル体験トレーニング!」 の2部構成となっています。 
業務の幅も広がり、社内外で人とのつながりも増える反面、モチベーションのコントロールやスキルアップに迫られる、そんな若手社員が 「永く」そして「楽しく働いていくこと」その変化のきっかけになるような講座 を提供いたします。
若年者の職場定着の解決策として、是非、ご活用ください。

開催概要

タイトル 第2回 職種別セミナー(サービス職)【入社2~3年目対象/29歳以下/1日完結】
参加対象

都内中小企業等に在職中の29歳以下・入社2~3年目の正社員の方
※サービス職の方向け1日完結の集中講座です。
※接客、カスタマーサービス、顧客対応が多い事務・営業・総合職の方等の受講可能です。
 ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

開催日時

2018年12月7日(金)
時間:10:00~17:00(受付時間 9:45)

定員

30名
※予約制です。定員になり次第締め切りますのでお早めにお申込みください。

会場

TKP飯田橋ビジネスセンター
東京都新宿区下宮比町3-2 飯田橋スクエアビル3F 地図 

参加費

無料

お申込みについて

お申込みは先着順とさせていただきます。
ビジネス力UP講座運営事務局で参加資格を確認後、
開催日の2週間前までにメールで参加確定のご連絡を差し上げます。

開催内容

サービス職のモチベーション管理術。
クレーム対応トレーニングも実施!

IMG_0914顧客対応が多い職種の方向けに自らをコントロールしモチベーションUPを図る「モチベーションUP実感ワーク」と若手社員が苦手意識を持ちやすいクレーム対応術をロールプレイングで学ぶ「スキル体験トレーニング」の2部構成の講座です。
「対人コミュニケーションスキルを向上しながらモチベーションを上げたい」という方に最適の講座です。

【講座の内容】
●サービス職の「大変さ」と「やりがい」の総チェック
サービス職の「大変さ」や「やりがい」を同世代のメンバーと一緒に棚卸し、業務への取り組み方を改善していきます。
●サービス職のモチベーションはこうして高めていく!
サービス職の仕事の意義を再確認し、モチベーションUPの方法を学びます。
●ポジティブ体験トレーニング。ふるまい改善でやる気を向上!
顧客満足度を高めるために必要な接客スキルや接客マインドを身に付けます。
●ネガティブ場面でのトレーニング。クレーム対応をやる気に変換!
クレーム対応トレーニングを通じて、顧客対応力の向上を目指します。

注意事項
  • お申し込みは1社につき最大5名とさせていただきます。
  • 企業様からも個人の方からもお申込みいただけます。
  • 講座を欠席する場合は受講日の前日までに下記問合せ先までご連絡をお願いいたします。
関連資料

第2回職種別セミナー_チラシ_こちらもご覧ください。

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

受付は終了しました

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。