ITサポート事務など時代とともに広がる事務職ニーズ!

★お知らせ★

事務職編の企業交流会にご参加された、株式会社タカラレーベンリアルネット企業情報シートが公開されました。

営業事務…本社勤務/ポータルサイト入力、営業チラシ作成、他

モデルルーム営業…メール対応、データベース入力、モデルルーム接客

仲介営業…メール対応、データベース入力、モデルルーム接客

詳しくは、業界職種・企業ラボへどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラボは予約不要なので、あなたのご都合のよいお時間にご来所ください。(9:00~閉館20:00※日曜祝日は休館)

★その他多数の事務職企業情報シート(求人情報)を見ることができます。

★「30分ワンポイントセミナー」実施中!

あらゆる業界、職種について、専任スタッフが個別で丁寧にお伝えします。もちろん何でも質問OK!まったくわからない方も、大歓迎!

 

---------------------------

 

※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。

いつの時代も人気の事務職。オフィスワークでパソコンをスマートに使いこなす…そんなイメージのあこがれの職種ですが、一般事務、経理・人事・総務事務、営業事務、広報、学校・スクール事務など、その種類は多く、最近はIT事務なる事務職の求人も…。また、人と接したり、デザインを選んだりすることもあり、仕事内容もさまざま。未経験でも採用される事務職が多数ありますので、「パソコンできないし…」「数字苦手だし…」とあきらめるのはまだ早い!“会社の仲間をサポートして、企業を支える事務職”の魅力と体験談を、たっぷりお伝えいたします。

 

●●業界職種勉強会の目的●●

1.あなたの活躍フィールドを広げます!

ヤングコーナーの業界職種勉強会は、新しい業界や職種の紹介、今の業界・職種のありのままの姿、正しい実態・情報をお伝えしています。古いイメージやレッテルに惑わされることなく、あなたの活躍フィールドを拡大します!

2.自己PR、志望動機が明確になります!

実務経験のあるプロファッショナル講師がセミナーを担当しますので、実際の仕事内容がよくわかります。具体的な仕事がイメージできると、自分の得意なことや強みをどう活かすかイメージできます。その思い浮かんだイメージが、志望動機や自己PRにつながるのです。

 

●●業界職種勉強会のメリット●●

1.就活の範囲が広がり、選べる企業が増える!

興味がないかな?と思った業界・職種も参加してみると、思わぬ情報や発見が…!

2.「こんなはずじゃなかった…」を防止!

関連のある業界や職種も研究すると、仕事の役割やポジションが多角的に理解でき、現実とブレがない就業イメージをつかめます。

3.面接にも効果あり!

業界や仕事内容を理解しているので、入社したら自分は何がしたいのか、面接で具体的に伝えることができます。(自己PR、志望動機、ガクチカのヒントも!)

4.就職した後も「知っててよかった!」

社内の仲間や取引先企業の仕事内容を理解しているので、コミュニケーションが取りやすく、仕事がしやすくなります。

受付は終了しました

このような方にお勧め!

  • 事務職で働きたいが、仕事の違い(営業事務・一般事務・IT事務など)がよくわからない

  • 未経験でも事務職に就けるのか知りたい
  • オフィスワークが希望
  • 自分に向いている事務がわからないので、求人を見ても迷ってしまう
  • 具体的な仕事内容がイメージできない
  • パソコンのスキルがどれくらい必要か知りたい
  • 実際に事務の仕事をしている人から話を聞いてみたい
  • 体を動かすのが好きな自分でも、向いている事務職があるのか知りたい
  • 事務職の資格やスキルアップを知りたい
  • 簿記やパソコンをこれから勉強したいと思っているが、応募してよいのか知りたい
  • 書類を作ったり、来客応対をしたり、外出したり…いろいろな仕事をするのが好き
  • 事務職として長く働きたい、事務のエキスパートになりたい
  • みんなをサポートする仕事につきたい
  • 就職活動をスタートしたばかりで、いろいろな業界や職種の情報が欲しい
  • どんな仕事に就くか迷っている

開催概要

タイトル 【満席】2020 業界職種勉強会 Season2《事務職》
参加対象

34歳以下の方(学生可)

 

開催日時

2020年7月9日(木)12:30~17:00

定員

20名(予約制)

 

★業界の情報は多数ありますが、事務職をテーマに学べる勉強会は少なく、人気の講座です。

会場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京しごとセンター3階セミナー教室

 

【東京しごとセンター】

東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタン エドモント隣り)
■ JR飯田橋駅東口/JR水道橋駅西口より徒歩約7分
■ 地下鉄東西線 飯田橋駅A5出口より徒歩約3分

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。
東京しごとセンター1階総合相談へお越しください。

内容

業界職種勉強会/事務職編

 

≪セミナー≫12:30~14:30
さまざまな事務の職種をひとつずつ丁寧に解説し、違いやポイントを理解します。また、求人票からどのような仕事で、どのような人材を求めているのか、ワークを通して読み解く力を身に付けます。

 

≪企業交流会≫14:40~17:00
実際に事務職で働いている方に、事務職を選んだ理由、やりがいと苦労など、直接お聞きします。少人数の座談会形式ですので、気軽に、自由に質問ができます。

★「質問が思い浮かばない…」そんな時は、“お助けアイテム”をご用意しています。

 

※セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。

「セミナー×企業交流会」で、事務職まるわかり!

 

◆交流会ご参加企業◆

不動産流通の大手企業「株式会社タカラレーベンリアルネット」社の事務職の方をお招きします。

https://leben-realnet.co.jp/

不動産業界の事務職は、総務、人事、経理などはもちろん、財務事務(銀行との住宅ローン専門担当者)、モデルルーム事務、営業事務、システム管理事務など、バラエティ豊かなのが特徴。

交流会では、現役の総務事務でご活躍さている方から、ホンネトークでお話を伺います!

また、人事ご担当の方からは、人事の仕事のほか、企画営業、施工管理など、幅広く仕事内容をお聞きすることができます。不動産業界や営業職に興味がある方もご参加ください。未経験者も大歓迎!

 

 

服装:自由

持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

 

【新型コロナウィルス感染防止ご協力のお願い】

・マスク着用でのご参加をお願い致します。
・手洗い、消毒液の活用など、予防対策をお願い致します。
・発熱や風邪のような症状があるなど、体調に不安がある場合は、ご参加をお控え頂きますようお願い致します。
・基礎疾患をお持ちの方で、感染リスクを心配される方はご参加をお控えください。

 

【セミナー室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液の設置、アクリル板設置、窓開放など、様々な感染予防対策を実施いたします。

スケジュール

12:15      受付開始 
12:30~14:30  セミナー(途中休憩 10分)
 ●事務職の仕事とは?

 ●【ワーク】事務の仕事、求められている人物像
 ●事務の仕事を具体的に見てみよう
 ●【ワーク】求人票を読み解く

 ●事務職の今後

 ●事務職求人の探し方

 ●【ワーク】興味がある事務職と求められる資質・スキル
14:30~14:40  休憩
14:40~16:50  交流会(途中休憩 10分)
 ●企業紹介(参加企業プレゼンテーション)
 ●交流会(座談会形式)…事務職を選んだ理由、残業時間など、なんでも質問OK!
16:50~17:00  アンケート記入・解散

 

※状況により若干の時間変更・内容変更となる場合がございます。

関連資料

こちらもご覧ください。

チラシ(PDF版)


メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や
パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

お問合せ先

☎ 03-5211-6351

★受付は終了しました

 

過去の勉強会に参加した方の声

  • 体験談もまじえながら話をしていただいてわかりやすかった。
  • 就活に臨む良い機会になりました。ありがとうございました。
  • 事務職の現状を知れてよかったです。
  • こんなにも事務職の種類があるのかと驚きました。
  • 実際に話を聞けたことで、業務内容がより具体的に分かった。
  • 企業の方と直接話せるのは、他の人よりも一歩リードした気がしました。
  • 漠然と思っていた事務職について詳しく分かったので良かった。
  • 事務職で求められるスキルは企業によって異なるということを知りました。
  • 未経験でも採用されるチャンスがあるとわかった。
  • 色々と貴重なお話を聞けて良かったです。交流会の時間があっという間に過ぎました。
  • 事務職で働いていらっしゃる方々のお話が聞けて、仕事をイメージしやすくなりました。
受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

  • 11/22
  • 日程詳細
  • 2024年11月22日(金)16:00~19:00

    閉じる
  • 11/28
  • 日程詳細
  • 2024年11月28日(木)12:30~16:30

    閉じる
  • 11/29
  • 日程詳細
  • 2024年11月29日(金)16:30~18:30

    閉じる
  • 11/29
  • 日程詳細
  • 2024年11月29日(金)13:30~15:30

    閉じる
  • 12/04
  • 日程詳細
  • 2024年12月4日(水)13:30~15:30

    閉じる

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

ご利用について
申し込みはこちら
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。