聞いたことない?業界では有名な企業です!

 

 

<withコロナ時代の企業の選び方>

私たちの知らない企業で、BtoB(企業を顧客とするビジネス)や、他社にはない技術で成功している企業が多くあります。withコロナ時代に負けない企業、スキルや知識が身に付けられる企業、お互いに助け合い成長している企業、経営安定企業…など、さまざまな着眼点で、就活フィールドを広げます。

こんな時代だからこそ、無理に自分を応募先の企業へ寄せないことも大切です。セミナーでは、ワークで今のビジネス業界の動向をまとめ、さらに自分の仕事で大切にしたいこと、どんな職場で働きたいかなど、業界のニーズと照らし合わせながら、企業分析のプロフェッショナル講師が、これからの企業選びへ導きます。

 

《開催スケジュール》 2021年2月22日(月)12:30~17:00

12:30~14:30 「業界・企業の選び方」セミナー

14:30~14:40  休憩    

14:40~17:00 「企業交流会」業界の有名企業に会える!

★ご参加企業★『株式会社アビット』 https://www.abit-inc.co.jp/

設立50年のIT業界パイオニア企業!パソコンスキルでできるIT事務(未経験者歓迎)や、英語力を活かしたサポート職などをご紹介。事務系希望者も必見!(詳しくは開催概要をご覧ください)

 

※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。

 

コロナ禍にも影響されにくい就活は、業界・企業理解から★知らない業界、興味のない業界も見てみよう、知ってみよう!

ご予約はコチラ ↓↓↓↓

受付は終了しました

 

このような方にお勧め!

  • withコロナ、Afterコロナ…これからどうなるか知りたい
  • これから伸びる業界、コロナに負けない企業を知りたい
  • エントリーシートや履歴書の志望動機の参考にしたい
  • こんな企業あったんだ!…発見×サプライズが欲しい
  • 安定している会社を見つけたい
  • 求人票の見方を知りたい
  • ビジネス動向の最新情報を知りたい
  • ワクワクする企業と出会いたい!
  • 未経験者歓迎って本当?!
  • 企業の方のお話を直接聞いてみたい
  • 英語力を活かした仕事に就きたい(企業交流会で詳しくご紹介します)

 

開催概要

タイトル 【満席】2021 業界職種勉強会 Season4《業界・企業の選び方》
参加対象

34歳以下の方

 

★学生さん大歓迎★

企業研究にピッタリな勉強会です。就活中の方はもちろん、2023年卒学生も、就活のスタートにおすすめです!

開催日時

2021年2月22日(月)12:30~17:00

定員

20名(予約制)※満席になり次第しめきり

会場

東京しごとセンター3階セミナー教室

 

【東京しごとセンター】

東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタン エドモント隣り)
■ JR飯田橋駅東口/JR水道橋駅西口より徒歩約7分
■ 地下鉄東西線 飯田橋駅A5出口より徒歩約3分

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。
東京しごとセンター1階総合相談へお越しください。

カリキュラム

《業界職種勉強会/業界・企業の選び方》

12:15      受付開始 
12:30~14:30  セミナー/武田哲明講師

 ●コロナで社会・企業はどう変わるのか?

 ●コロナで就活はどう変わるのか?
 ●コロナ時代の企業の選び方

 ●企業・業界を選ぶ軸の考え方

14:30~14:40  休憩

14:40~16:50  企業交流会

 ●アイスブレイク(コミュニケーションゲーム)
 ●企業紹介(プレゼンテーション)

 ●【グループワーク】質問ブレスト

 ●企業へ質問!なんでもQ&A

 ●就活応援メッセージ

16:50~17:00  アンケート記入・解散

※セミナー、交流会は適宜休憩があります。

 

セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。

交流会ご参加企業

◆交流会ご参加企業◆

株式会社アビット

https://www.abit-inc.co.jp/

設立50年、IT業界のパイオニア企業。数々の大手企業をクライアントに持つ老舗企業でありながら、アットホームな雰囲気で、大勢の未経験者をITのプロに育成。業界をリードしてきた企業だから、IT事務、サポート事務など、エンジニア以外の職種も多く、丁寧な指導でスキルや知識を身に付けられるのが魅力。

【企業情報シート(Web版)はコチラ】

★ITシステムサポート(英語対応)↓

https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/25246

英語力を活かした仕事をしたい方、必見! 専門用語や仕事の手順は、チームの先輩が理解度合を聞きながら、丁寧に教えてくれます。

 

★大手メーカー向けITヘルプデスク ↓

https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/25358

お互いに助け合い、教え合いの4名チームで仕事を進めます。未経験者歓迎。

 

交流会では、未経験者歓迎のIT業界の仕事をたっぷりご紹介します。RPAツールの開発業務(未経験者歓迎)もありますので、事務職希望の方は、IT側からの就業もあり!IT業界の最新動向もお伝えします。アイスブレイクやワークを取り入れた、カジュアルな雰囲気の交流会です。お気軽にご参加ください♪

その他・関連資料

業界職種勉強会のお知らせはコチラ

↓↓↓

業界職種勉強会チラシ(PDF版)

 

◆服装:自由、マスク着用 ※適宜、窓開け換気を行いますので、アウター着用、ひざ掛けなど、暖かい服装でご参加ください。

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

 

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。

②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。

③37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。

④会場では検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、検温の結果37.5度以上の発熱が認められた場合は、参加をご遠慮いただいております。

 

【セミナー教室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、窓換気、検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や
パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

電話申込み・お問合せ先

☎ 03-5211-6351

お申込みは、Web、電話、3階ヤングコーナーにて受付

 

【お願い】

ご予約済みの方で、万一キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。

過去の勉強会に参加した方の声

  • 企業の方が同じ目線で、分かりやすく話をしてくれた。
  • 転職での不安な点を企業の方に直接質問し、フランクに話してくれた。
  • 自分自身の転職経験、失敗談などについても話してくれたので、とても興味を持ちました。
  • イメージが変わった業界・職種があり、今まで自分に無かった新しい就活範囲ができた。
  • セミナー×企業交流会のセットで方向性がつかめた。就活に臨むよい機会になりました。
  • 自分が企業や仕事に何を求めているのか、参加して気付きました。
  • 中小企業でも世界シェアNo.1などの企業の情報などが多くあり、参考になりました。
  • 今まで有名企業にばかりとらわれ、就活の幅を狭くしていた自分に気が付きました。
  • 2回目の勉強会参加でしたが、前回とは違う企業の方のお話が聞け、仕事や業界の比較がより具体的にできました。
  • セミナーは要点がまとめられていて大変わかりやすく、企業の方々もお話ししやすく、とても雰囲気のよい勉強会でした。

受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

  • 11/28
  • 日程詳細
  • 2024年11月28日(木)12:30~16:30

    閉じる
  • 11/29
  • 日程詳細
  • 2024年11月29日(金)16:30~18:30

    閉じる
  • 11/29
  • 日程詳細
  • 2024年11月29日(金)13:30~15:30

    閉じる
  • 12/04
  • 日程詳細
  • 2024年12月4日(水)13:30~15:30

    閉じる

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

ご利用について
申し込みはこちら
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。