聞いたことない?業界では有名な企業です!
<withコロナ時代の企業の選び方>
私たちの知らない企業で、BtoB(企業を顧客とするビジネス)や、他社にはない技術で成功している企業が多くあります。withコロナ時代に負けない企業、スキルや知識が身に付けられる企業、お互いに助け合い成長している企業、経営安定企業…など、さまざまな着眼点で、就活フィールドを広げます。
こんな時代だからこそ、無理に自分を応募先の企業へ寄せないことも大切です。セミナーでは、ワークで今のビジネス業界の動向をまとめ、さらに自分の仕事で大切にしたいこと、どんな職場で働きたいかなど、業界のニーズと照らし合わせながら、企業分析のプロフェッショナル講師が、これからの企業選びへ導きます。
《開催スケジュール》 2021年2月22日(月)12:30~17:00
12:30~14:30 「業界・企業の選び方」セミナー
14:30~14:40 休憩
14:40~17:00 「企業交流会」業界の有名企業に会える!
★ご参加企業★『株式会社アビット』 https://www.abit-inc.co.jp/
設立50年のIT業界パイオニア企業!パソコンスキルでできるIT事務(未経験者歓迎)や、英語力を活かしたサポート職などをご紹介。事務系希望者も必見!(詳しくは開催概要をご覧ください)
※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。
コロナ禍にも影響されにくい就活は、業界・企業理解から★知らない業界、興味のない業界も見てみよう、知ってみよう!
ご予約はコチラ ↓↓↓↓
このような方にお勧め!
- withコロナ、Afterコロナ…これからどうなるか知りたい
- これから伸びる業界、コロナに負けない企業を知りたい
- エントリーシートや履歴書の志望動機の参考にしたい
- こんな企業あったんだ!…発見×サプライズが欲しい
- 安定している会社を見つけたい
- 求人票の見方を知りたい
- ビジネス動向の最新情報を知りたい
- ワクワクする企業と出会いたい!
- 未経験者歓迎って本当?!
- 企業の方のお話を直接聞いてみたい
- 英語力を活かした仕事に就きたい(企業交流会で詳しくご紹介します)
開催概要
タイトル | 【満席】2021 業界職種勉強会 Season4《業界・企業の選び方》 |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方
★学生さん大歓迎★ 企業研究にピッタリな勉強会です。就活中の方はもちろん、2023年卒学生も、就活のスタートにおすすめです! |
開催日時 | 2021年2月22日(月)12:30~17:00 |
定員 | 20名(予約制)※満席になり次第しめきり |
会場 |
東京しごとセンター3階セミナー教室
【東京しごとセンター】 東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタン エドモント隣り) |
参加費 | 無料 ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。 |
カリキュラム | 《業界職種勉強会/業界・企業の選び方》 12:15 受付開始 ●コロナで社会・企業はどう変わるのか? ●コロナで就活はどう変わるのか? ●企業・業界を選ぶ軸の考え方 14:30~14:40 休憩 14:40~16:50 企業交流会 ●アイスブレイク(コミュニケーションゲーム) ●【グループワーク】質問ブレスト ●企業へ質問!なんでもQ&A ●就活応援メッセージ 16:50~17:00 アンケート記入・解散 ※セミナー、交流会は適宜休憩があります。
セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。 |
交流会ご参加企業 | ◆交流会ご参加企業◆ 株式会社アビット 設立50年、IT業界のパイオニア企業。数々の大手企業をクライアントに持つ老舗企業でありながら、アットホームな雰囲気で、大勢の未経験者をITのプロに育成。業界をリードしてきた企業だから、IT事務、サポート事務など、エンジニア以外の職種も多く、丁寧な指導でスキルや知識を身に付けられるのが魅力。 【企業情報シート(Web版)はコチラ】 ★ITシステムサポート(英語対応)↓ https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/25246 英語力を活かした仕事をしたい方、必見! 専門用語や仕事の手順は、チームの先輩が理解度合を聞きながら、丁寧に教えてくれます。
★大手メーカー向けITヘルプデスク ↓ https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/25358 お互いに助け合い、教え合いの4名チームで仕事を進めます。未経験者歓迎。
交流会では、未経験者歓迎のIT業界の仕事をたっぷりご紹介します。RPAツールの開発業務(未経験者歓迎)もありますので、事務職希望の方は、IT側からの就業もあり!IT業界の最新動向もお伝えします。アイスブレイクやワークを取り入れた、カジュアルな雰囲気の交流会です。お気軽にご参加ください♪ |
その他・関連資料 | 業界職種勉強会のお知らせはコチラ ↓↓↓
◆服装:自由、マスク着用 ※適宜、窓開け換気を行いますので、アウター着用、ひざ掛けなど、暖かい服装でご参加ください。 ◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具
【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】 ①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。 ②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。 ③37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。 ④会場では検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。 なお、検温の結果37.5度以上の発熱が認められた場合は、参加をご遠慮いただいております。
【セミナー教室の感染防止対策】 講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、窓換気、検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。 |
メール受信設定 | 携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や |
電話申込み・お問合せ先 | ☎ 03-5211-6351 お申込みは、Web、電話、3階ヤングコーナーにて受付
【お願い】 ご予約済みの方で、万一キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。 |
過去の勉強会に参加した方の声
- 企業の方が同じ目線で、分かりやすく話をしてくれた。
- 転職での不安な点を企業の方に直接質問し、フランクに話してくれた。
- 自分自身の転職経験、失敗談などについても話してくれたので、とても興味を持ちました。
- イメージが変わった業界・職種があり、今まで自分に無かった新しい就活範囲ができた。
- セミナー×企業交流会のセットで方向性がつかめた。就活に臨むよい機会になりました。
- 自分が企業や仕事に何を求めているのか、参加して気付きました。
- 中小企業でも世界シェアNo.1などの企業の情報などが多くあり、参考になりました。
- 今まで有名企業にばかりとらわれ、就活の幅を狭くしていた自分に気が付きました。
- 2回目の勉強会参加でしたが、前回とは違う企業の方のお話が聞け、仕事や業界の比較がより具体的にできました。
- セミナーは要点がまとめられていて大変わかりやすく、企業の方々もお話ししやすく、とても雰囲気のよい勉強会でした。