聞いたことない?業界では有名な企業です!
★残席わずかのため、Web申込をしめきりました。お電話にてお申込みください。⇒ ℡ 03-5211-6351
私たちの知らない企業で、BtoB(企業を顧客とするビジネス)や、他社にはない技術で成功している企業が多くあります。どんな時代にも変化に対応し続けている企業、スキルや知識が身に付けられる企業、社員がお互いに助け合い成長している企業、経営安定企業…など、さまざまな着眼点で、就活フィールドを広げます。
新卒採用はコロナ前の基準に戻り、企業は積極的に採用へ動き出しています。セミナーでは、ワークで今のビジネス業界の動向をまとめ、さらに自分の仕事で大切にしたいこと、どんな職場で働きたいかなど、業界のニーズと照らし合わせながら、企業分析のプロフェッショナル講師が、これからの企業選びへ導きます。先が見えない今の時代…何から始めてよいかわからない、そんなニーズにお応えします。
《開催スケジュール》 2022年7月7日(木)12:30~17:00
12:30~14:30 「業界・企業の選び方」セミナー
14:40~17:00 「企業交流会」
キヤノン社主催のCSコンテストで6年連続日本一!
設立49年の安定企業が登場。
◆交流会参加企業
企業名:ステラグループ株式会社
※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期、変更になることがあります。
※セミナー・企業訪問の両方への参加が基本です。(セミナーのみ、企業訪問のみのご参加はご遠慮ください)
就活は、業界・企業研究から★知らない業界、興味のない業界も見てみよう、知ってみよう!
ご予約はコチラ ↓↓↓↓
このような方にお勧め!
- withコロナ、Afterコロナ…これからどうなるか知りたい
- これから伸びる業界、コロナに負けない企業を知りたい
- エントリーシートや履歴書の志望動機の参考にしたい
- こんな企業あったんだ!…発見×サプライズが欲しい
- 安定している会社を見つけたい
- 求人票の見方を知りたい
- ビジネス動向の最新情報を知りたい
- ワクワクする企業と出会いたい!
- 未経験者歓迎って本当?!
- 企業の方のお話を直接聞いてみたい
- 就活のスタートに!
開催概要
タイトル | ★残席わずか★2022 業界職種勉強会 Season2《業界・企業の選び方》 |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方 ★学生さんも大歓迎★ 業界研究、企業研究にピッタリな勉強会です。就活中の方はもちろん、2023年卒学生も、就活のスタートにおすすめです! |
開催日時 | 2022年7月7日(木)12:30~17:00 |
定員 | 20名(予約制) ※満席になり次第、締め切りとさせていただきます。 |
会場 | 【会場】ニチレイ水道橋ビル 5階 セミナー2 東京都千代田区神田三崎町3-3-23(東京しごとセンターから徒歩5分) <アクセス> ・JR水道橋駅から徒歩2分 ・九段下駅から徒歩8分 ・神保町駅から徒歩8分 ・飯田橋駅から徒歩10分 |
参加費 | 無料 ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。 |
カリキュラム | 《業界職種勉強会/業界・企業の選び方》 12:15 受付開始 ●社会の変化により成長する業界は?衰退する業界は? ●ワーク:これから伸びる業界を考えよう ●業界の壁を超える企業 ●ワーク:あなたの企業を選ぶ基準は? ●企業・業界を選ぶポイント、今日から取り組めること 14:30~14:40 休憩 14:40~16:50 企業交流会 ●オリエンテーション ●企業紹介(プレゼンテーション) ●企業へ質問!なんでもQ&A ●就活応援メッセージ 16:50~17:00 アンケート記入・解散
※セミナー・企業訪問の両方への参加が基本です。(セミナーのみ、企業訪問のみのご参加はご遠慮ください) ※セミナー、交流会は適宜休憩があります。
|
企業交流会 | 会社や業界の雰囲気を感じとれる“企業交流会” 合同企業説明会やWeb会社説明会などの大規模イベントでは聞けない企業の本音トークがいっぱい!志望動機や自己PRのヒントに! ↓↓↓↓ ◆企業交流会◆ 企業名:ステラグループ株式会社 複合機・PC販売メンテナンス中心の事業から各種ソフトやすべての事務用品に至るまで、「オフィスワークの総合商社」として幅広くサービスを提供する企業です。
♬企業交流会では業界のリアルや企業のリアルを直接企業の方へお聞きします。質問コーナーもあり、面接とは違うカジュアルな雰囲気の交流会です。私服でお気軽にご参加ください♪ |
企業情報シート(Web版) | 【企業情報シート(Web版)はコチラ】 |
その他・関連資料 | 業界職種勉強会のお知らせはコチラ ↓↓↓ ◆服装:自由、マスク着用 ◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具
【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】 ①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。 ②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。 ③37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。 ④1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。 なお、37.5度以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。
【セミナー室の感染防止対策】 講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、ドア解放、入館時検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。 |
メール受信設定 | 携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合やパソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。 ↓↓↓ |
電話申込み・お問合せ先 | ☎ 03-5211-6351 【お願い】 ご予約済みの方で、万一キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。 |
過去の勉強会に参加した方の声(リアル!)
- とても分かりやすく、企業がどのような人材を求めているか分かりました。本当にありがとうございました。
- 非常に勉強になりました。ありがとうございました。もっと他の企業の話も聞きたくなりました。
- 業界・企業の選び方について非常に勉強になりました。ありがとうございました。企業交流会については、自身では選ばないような企業ではあったものの、お話や安定性、等魅力的でした。もっと他社のお話も聞きたいと思いました。
- セミナーでは、個人ワークの解答を挙手でとったのがやりやすくて良かったです。
- これからの就活で大切なことや、キャリアに対する意識の変化などについて知ることができて良かった。
- 今まで知らな かった企業さんの説明を聴くことができて良かった。これからの会社選びに参考になると思う。
- 企業交流会の質問の例があるのはうれしかったです。
- 自分自身の転職経験、失敗談などについても話してくれたのがよかった。
- 自分が企業や仕事に何を求めているのか、参加して気付きました。
- 中小企業でも世界シェアNo.1などの企業の情報などが多くあり、参考になりました。
- 2回目の勉強会参加でしたが、前回とは違う企業の方のお話が聞け、仕事や業界の比較がより具体的にできました。
- セミナーは要点がまとめられていて大変わかりやすく、企業の方々もお話ししやすく、とても雰囲気のよい勉強会でした。