新発見!これってオフィスワークなんだ!
私たちの知っている職種は、事務職、営業職、ITエンジニア、販売職…くらい?BtoB企業(企業を顧客とするビジネス)の中には、さまざまな職種がたくさんあり、事務でも座っているだけでなく外出などの動きがある仕事、自分のアイデアやセンスを受け入れてもらえる仕事、じっくりマイペースでできる仕事など、知らなかった職種がいっぱい!企業分析のプロフェッショナル講師がわかりやすくお伝えし就活フィールドを広げます。「これだ!」と思う、新しい仕事に巡り合えるかも!
《開催スケジュール》 2022年12月13日(火)12:30~17:00
12:30~14:30 「こんなにある!未経験からの職種選び」セミナー
14:30~14:40 休憩
14:40~17:00 「企業交流会」
【参加企業】イカリ消毒株式会社
食品業界、医薬品業界の衛生環境を守るパイオニア企業が、未経験からの総合職、経理事務職を公開!
※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。また、緊急事態宣言が発出された場合、参加不可となる場合がございます。
就活は、業界・企業研究から★知らない業界、興味のない業界も見てみよう、知ってみよう! ↓↓↓↓
このような方にお勧め!
- withコロナ、Afterコロナ…これからどうなるか知りたい
- これから伸びる業界、コロナに負けない企業を知りたい
- エントリーシートや履歴書の志望動機の参考にしたい
- こんな企業あったんだ!…発見×サプライズが欲しい
- 安定している会社を見つけたい
- 求人票の見方を知りたい
- ビジネス動向の最新情報を知りたい
- ワクワクする企業と出会いたい!
- 未経験者歓迎って本当?!
- 企業の方のお話を直接聞いてみたい
- 就活のスタートに!
開催概要
タイトル | 【満席】2022 業界職種勉強会 Season3《こんなにある!未経験からの職種選び》 |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方
★学生さんも大歓迎★ 業界研究、企業研究にピッタリな勉強会です。就活中の方はもちろん、2023年、2024年卒学生も、就活のスタートにおすすめです! |
開催日時 | 2022年12月13日(火)12:30~17:00 |
定員 | 20名(予約制)※定員になり次第、締め切らせていただきます。 |
会場 | ニチレイ水道橋ビル 5階 セミナー室2 |
参加費 | 無料 ※ご参加にあたっては、東京しごとセンターのご登録が必要です。 ・初めてご利用の方・しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方は セミナー開催前日までに利用手続きをお願いします。東京しごとセンター7階総合相談へお越しください。
|
カリキュラム | 《業界職種勉強会/こんなにある!未経験からの職種選び》 12:15 受付開始 ●事務職、営業職、ITエンジニア…職種はもっとある! ●新発見!これってオフィスワークだったんだ ●職種と業界の選び方 ●なぜ?未経験でも採用する理由 14:30~14:40 休憩 14:40~16:50 企業交流会 ●オリエンテーション ●就活応援メッセージ 16:50~17:00 アンケート記入・解散
※セミナー、交流会は適宜休憩があります。 ※セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。(セミナーのみ、交流会のみのご参加はご遠慮ください。) |
企業交流会 | 会社や業界の雰囲気を感じとれる“企業交流会” 合同企業説明会やWeb会社説明会などではわからない、リアルな会社の様子がわかる!志望動機、自己PRのヒントに!♬ ↓↓↓↓ ◆企業交流会◆ イカリ消毒株式会社
【企業情報シート(Web版)はコチラ】※全職種、一般、新卒・既卒3年以内あり ★総合職 https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/29788 ★経理事務職 https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/31182
♬企業交流会では、研修・サポート体制、残業、職場の雰囲気など、未経験者採用のリアルをお聞きします。アイスブレイクや質問コーナーもあり、面接とは違うカジュアルな雰囲気です。私服でお気軽にご参加ください♪ |
関連資料/その他 | 業界職種勉強会のお知らせはコチラ |
持ち物・服装 | ◆服装:自由 ※マスクの着用をお願いします。 ◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具 |
感染症拡大防止対策 | 【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】 ①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。 ②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。 ③37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。 ④1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。 なお、37.5度以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。
【セミナー教室の感染防止対策】 講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、窓換気、検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。
|
メール受信設定 | 携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合やパソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。 ・tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp |
電話申込み/お問合せ先 | ☎ 03-5211-6351 ※ご予約済みの方で、万一キャンセルの際は、必ずご連絡お願いします。 |
過去の勉強会に参加した方の声(リアル!)
- とても分かりやすく、企業がどのような人材を求めているか分かりました。本当にありがとうございました。
- 非常に勉強になりました。ありがとうございました。もっと他の企業の話も聞きたくなりました。
- 業界・企業の選び方について非常に勉強になりました。ありがとうございました。企業交流会については、自身では選ばないような企業ではあったものの、お話や安定性、等魅力的でした。もっと他社のお話も聞きたいと思いました。
- セミナーでは、個人ワークの解答を挙手でとったのがやりやすくて良かったです。
- これからの就活で大切なことや、キャリアに対する意識の変化などについて知ることができて良かった。
- 今まで知らな かった企業さんの説明を聴くことができて良かった。これからの会社選びに参考になると思う。
- 企業交流会の質問の例があるのはうれしかったです。
- 自分自身の転職経験、失敗談などについても話してくれたのがよかった。
- 自分が企業や仕事に何を求めているのか、参加して気付きました。
- 中小企業でも世界シェアNo.1などの企業の情報などが多くあり、参考になりました。
- 2回目の勉強会参加でしたが、前回とは違う企業の方のお話が聞け、仕事や業界の比較がより具体的にできました。
- セミナーは要点がまとめられていて大変わかりやすく、企業の方々もお話ししやすく、とても雰囲気のよい勉強会でした。