このような方にお勧め!
-
就活をはじめたばかり
- ビジネスコミュニケーション…まったくわかりません!
- 年齢や立場の違う人と話すのが苦手
- 会社訪問、インターン、合同企業説明会に行く予定がある
- 面接(Web、リアル)の予定がある
- 人見知りなんです…
- 話をするのが苦手なんです…
- そもそもコミュニケーションってなに?
開催概要
タイトル | コミュニケーション<12/8>すぐに使える就活講座 |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方 ★学生さんも大歓迎 ★お友達と一緒に参加大歓迎 ★現在就業中の方も、仕事ですぐに活かせるコミュニケーション講座です。是非ご参加ください。
東京しごとセンターは、今の仕事を頑張りたい方、正社員やキャリアアップを考えている方も、セミナーやカウンセリングでサポートします! |
開催日時 | 2022年12月8日(木)13:30~15:30 |
定員 | 20名(予約制) ※しめきり:12/8(木)9:00…ただし満席になり次第しめきり
★お申込み ➡1テーマにつき1回お申込みいただけます。もう一度受けたい場合は、受講後にあらためてお申込みください。
|
会場 |
東京都千代田区神田三崎町3-3-23(東京しごとセンターから徒歩5分) <アクセス> ・JR水道橋駅から徒歩2分 ・九段下駅から徒歩8分 ・神保町駅から徒歩8分 ・飯田橋駅から徒歩10分 |
参加費 | 無料 ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。 |
カリキュラム | 《コミュニケーション》 13:15~13:30 受付 ●そもそもコミュニケーションとは? ●話し上手より聞き上手…ビジネスに重要!「聴く」コミュニケーション 【ワーク】体感!聴いてもらえるコミュニケーション ●ビジネスコミュニケーションとは こんなにある、コミュニケーションの要素! ●【ワーク】みんなが持っているコミュニケーション能力 15:20~15:30 アンケート記入・解散
※セミナーは適宜休憩があります。 |
その他・関連資料 | ◆服装:自由、マスク着用 ◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具
【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】 ①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。 ②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。 ③37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。 ④1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。 なお、37.5度以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。
※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。また、緊急事態宣言が発出された場合、参加不可となる場合がございます。
【セミナー室の感染防止対策】 講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、ドア解放、入館時検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。
※感染防止のため、食事場所はございません。お食事を済ませてからお越しください。 |
メール受信設定 | 携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は |
電話申込み・お問合せ先 | ☎ 03-5211-6351 ご予約は、Web、電話で受付します。
※ご予約済みの方で、万一ご予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。 |