ビジネスマナーやPCスキルを身につけて
働く自信をup!しよう!
「就職力up!」は全10日間の短期集中型プログラムです。
就職活動をしていく中で感じる、
「身につけておきたいな」「出来るようになりたいな」を5つのup!で実現します。
〔プログラム内容〕
★1つめ 社会人基礎力up!
仕事をしていく上で大切だけど、なんだかとても緊張してしまう「ビジネスコミュニケーション・ビジネスマナー」を2日間で学んでいただけます♪ 名刺交換のやり方やお茶出しの方法、敬語の使い方、電話対応等を基礎から身につけましょう!
★2つめ 仕事基礎力up!
2024年度第4回目のテーマは人気の「事務職編」です。求人票を見ていて、「一般事務」「営業事務」など同じ事務職でも複数あって悩んでしまうことはありませんか? そんな事務職の「種類のこと」から「実務で役立つスキル」まで4日間かけてしっかり学んでいただけます♪
★3つめ PCスキルup!
最近はスマートフォン・タブレット端末の普及により、私生活ではPCを使わなくなってきた・・・ なんて方も増えてきました。しかし、ビジネスシーンにおいてPC操作は「必須」です。”今さら聞けない!?”PCの基本操作から、実務でよく使うWord、Excel、PowerPoint、ビジネスメールなど3日間実際にPCに触れながら学んでいただけます♪
★4つめ 就業イメージup!
実際に企業に応募するときは、就業イメージを持つことが大切です。仕事内容を求人票の文字だけで想像できますか? 就業イメージを固めるためには、実際に「見る」「話す」「聞く」など「体感」することが大切です。そこで、実際の企業に訪問する「企業見学」もパッケージしました♪
★隠れた5つめ 安心のプログラム担当がフォローup!
10日間のプログラムを安心して受けていただく為に、専任のプログラム担当がみなさまのフォローをいたします。みなさまの不安や心配事は一緒に解決いたします!
このような方におすすめ
- 未経験だけど「事務職」で働きたい!・・・ でもちょっと不安な方
- 「事務職」って結局どんな仕事?と思っている方
- 人との関りやコミュニケーションに自信がない方
- 電話対応や名刺交換など、ビジネスマナーを身につけたい方
- 面接などで「パソコン使えますか?」の返答に困ってしまいそうな方
- 「オフィスワークロープレ」で、デスクワークの体験をしてみたい方
- 就活が上手く進まず、流れを変えたい方
- 応募書類や面接でのエピソードネタが欲しい方
- 10日間のプログラムで「みんなで就活」がしたい方
カリキュラム
開催概要
タイトル | 第4回 就職力up! (事務職編) ★募集中★ |
---|---|
参加対象 | ★プログラム初日時点(2025年2月13日)で29歳以下の方 ★プログラムの全日程(10日間)に参加が可能な方 上記の★2つに該当する方 |
開催日時 | 2025年2月13日(木)~ 2月27日(木) ★計10日間のプログラムです。 |
定員 | 25名 |
会場 | 東京しごとセンター/企業見学先
|
参加費 | 無料 |
関連資料 | |
必ずお読みください | 「就職力up!」担当より、プログラムの説明のための面談をさせていただきます。その後のお申込みとなりますので、お気軽にお問い合わせください。 |
注意事項 | 上記面談、参加のキャンセル、遅刻などは必ずヤングコーナー(03-5211-6351)までご連絡ください。 |
初めて東京しごとセンターをご利用の方 | 初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、東京しごとセンターの利用登録が必要です。 まず「東京しごとセンター」1階の総合相談窓口にお越しください。 利用申込書への記入・登録いただいた後、3階「ヤングコーナー」にてサービスの案内をいたします。 |