言葉が変われば、面接が変わる!相手に自分がもっと伝わる!コピーライター直伝テク

★当日参加ご希望の方は、13:30に会場(丸の内/三菱ビル10階 コンファレンススクエアエムプラス)へお越しください。

または、電話でご予約ください。➡03-5211-6351

イルミネーションきらめく丸の内で冬の特別セミナー

自己PRや志望動機を書くとき、言葉がぜんぜん浮かばない…。気づけば「頑張る」「成長したい」ばかり。そんなことありませんか?でも大丈夫。言葉のセンスは才能じゃなくて、“選び方”を知っているかどうか。広告の世界で人の心を動かしてきたコピーライターが、就活にすぐ役立つ“伝わる言葉”のコツを教えます。

ちょっとした言葉の工夫で、あなたの自己PRや志望動機はもっとシンプルに、もっと魅力的に伝わります。しかもそのヒントは、実はあなたの普段の言葉の中にあるんです!

広報や広告に興味のある方、ホームページ作成やSNS配信に携わっている方、営業や接客のお仕事をしている方も、必見!

  • コピーライターの“伝わる言葉の裏ワザ”が聞ける
  • リピート受講歓迎!
  • ワークの時間を増加!新しいメンバーと楽しくレッスン
  • フリードリンクコーナーあり🥤
  • 16時には丸の内イルミネーションが点灯✨
受付は終了しました

このような方にお勧め!

  • 自己PRや志望動機をうまくまとめられない

  • 話すときに言葉がまとまらず、面接で伝わりきらない

  • 自分の強みを“もっと魅力的に”表現したい

  • エントリーシートを書くとき、ありきたりな表現しか出てこない

  • 「なんとなく伝わる」じゃなくて「しっかり刺さる言葉」を選びたい

  • 言いたいことはあるのに、文章や言葉にすると伝わりにくい

  • 面接で話すときに言葉があいまいになってしまう

  • 自分の強みや経験をもっと魅力的に表現したい

  • 他者との差別化を図りたい人

  • エントリーシートや履歴書で表現に悩んでいる

  •  書類にインパクトを持たせたい

  • 面接での印象をよくしたい

  • 自分の誠実さや自信をさりげなく伝えたい

  • 就活を始めたばかり
  • 書類が通らない
  • 面接が通らない

開催概要

タイトル ★当日参加OK★【丸の内】コピーライターから学ぶ言葉の選び方 <12/4>三菱ビル10階
参加対象

34歳以下の方

 

★学生さんも大歓迎★
限られた就活期間に、自分らしいベストパフォーマンスを!27年卒、28年卒の学生にもピッタリ!

 

★就業中の方も大歓迎★

現在正社員で働いている方、アルバイトやパートで働いている方も、是非ご参加ください。

 

東京しごとセンターは、今の仕事を頑張りたい方、正社員やキャリアアップを考えている方も、セミナーやカウンセリングでサポートします!

開催日時

2025年12月4日(木)14:00~16:00

定員

40名(予約制)  ※しめきり:12/4(木)9:00…ただし満席になり次第しめきり

 

会場

コンファレンススクエア エムプラス(M+)グランド…丸の内/三菱ビル10階

☆フリードリンクコーナーあり

(東京都 千代田区 丸の内2-5-2 三菱ビル10階/ゆうちょ銀行本店(郵便局)向かい)

  • JR 東京駅 丸の内南口 徒歩2分

  • JR 京葉線 東京駅 10番出口 直結

  • 地下鉄 丸ノ内線 東京駅 地下道経由 徒歩3分

  • 地下鉄 千代田線 二重橋前駅 4番出口 徒歩 約2分

  • 地下鉄 都営三田線 大手町駅 D1出口 徒歩 約4分

  • 地下鉄 東西線 大手町駅 B1出口 徒歩 約6分

<アクセス>

https://www.marunouchi-h-c.jp/building/2/conference?msclkid=cb93a769b0d0136556d0cf980ae1e21e

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、当日会場にてオンライン登録が可能です。尚、開催前日までに東京しごとセンターへお越しになれる方は、1階総合相談で事前に手続きができます。

カリキュラム

《コピーライターから学ぶ言葉の選び方》in丸の内

13:30~14:00  受付 ☆受付後は、フリードリンクコーナーでおくつろぎください。
14:00~15:50  セミナー/新川 五月(にいがわ さつき)講師

●コピーライターが言葉を選ぶとき

●【ワーク】相手(応募先)に伝えたいことはに何?

●伝えたいことを表現する言葉の選び方

●【ワーク】作ってみよう!伝えたいことの「じぶんキャッチコピー」

15:50~16:00  アンケート記入

※セミナーは適宜休憩があります。

服装・持ち物

◆服装:自由

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

※食事スペースはございません。お食事を済ませてからご来場ください。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

電話申込み・お問合せ先

☎ 03-5211-6351

ご予約は、Web、電話で受付します。

 

※ご予約済みの方で、万一ご予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。

セミナーに参加した方の声(リアル!)

  • グループワークで、年齢や職業など色々な人たちの話そ聞くことができてたのしかったです!
  • アウトプットの機会が多かったので、話す練習ができて良かった。少しずつ慣れてきました。
  • 本日はありがとうございました!30sで伝えるワーク、物事を伝える練習として、とても良かったです。効きました!
  • 実際に自分の強みを文章にするところまでやってみたかった。自分の課題にしたい。
  • 時間がたりないと思うくろい興味探いセミナーでした。楽しかったし、良い学びになりました。
  • 自分が知らなかったことを沢山学ぶことや、知ることが出来たので、参加して良かったです。
  • こういったセミナーは初めてでした。とっても不安で…。ですが、明るいスタッフのみなさんに安心しました。ありがとうございました!

 

 

受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

  • 12/05
  • 日程詳細
  • 2025年12月5日(金)~2026年1月20日(火)

    火・金 10:00~13:00 全12回
    プログラム中でも就職活動可(就職が決まったら参加できるところまででOK)

     

     

     

     

    閉じる
  • 12/06
  • 日程詳細
  • 2025年12月6日(土)13:30~15:30

    閉じる
  • 12/08
  • 日程詳細
  • 2025年12月8日(月)13:00~16:00

    閉じる

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

ご利用について
申し込みはこちら
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。