何をやっているのか?

キヤノンはじめ各メーカー製複合機・PCの販売及びメンテナンスに加え、紙やトナー・インク等の消耗品も取り扱う。近年はオフィス家具の販売実績も着実に伸びている。

強みや特徴は?

昭和48年にキヤノン製複写機のメンテナンスを行う企業としてスタートし、以来高い技術力を誇る。2017年のキヤノン社技術コンテストに於いて当社から優勝者を輩出。また、キヤノン社主催のCSコンテストでも6年連続日本一となっている。

何を目指しているのか?

現在の複合機・PC販売メンテナンス中心の事業から各種ソフトやすべての事務用品に至るまで、「オフィスワークの総合商社」として幅広くサービスを提供する企業を目指す。

経営理念

日々成長へ挑戦する人と組織がお客様の夢の実現のためにクリエイティブな活動へ貢献しお客様とビジネスチャンスを創出します。

求職者へのメッセージ

お気軽にお問い合わせください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(一般)
職種 事務
仕事内容 複合機・PC・ソフト・オフィス家具・消耗品等の各メーカーへの発注業務

【代表的な1日の業務の流れ】
出社~ 朝礼、メールチェック、チーム内での業務の確認
午前~ 受発注業務、検品、電話対応など
休憩  昼食
午後~ 受発注業務、検品、電話対応など

※業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • まわりの意見を尊重する
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 労働条件:変更なし
勤務地 東京都千代田区九段南3-3-6 麹町ビル1階   市ヶ谷駅
または
東京都杉並区上荻1-18-13 文化堂ビル2階   荻窪駅
※就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします
転居を伴う転勤:無
勤務時間 8:45~18:15(実働時間 8時間0分時間)休憩時間:90分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 221,800円〜291,800円
職能手当(2万5000円)、残業手当(2万8800円~3万8800円、月20時間分)含む
諸手当 通勤手当:全額支給(最寄の鉄道駅までの距離が1.5㎞あればバス代も支給)
住宅手当 資格取得手当
休日休暇 日祝その他 週休二日制(毎週) ・2か月に1回土曜出勤あり。振休対応。
夏季休暇4日 年末年始休暇3日 他慶弔休暇
有給休暇平均取得日数:16日
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有(年2回) 昇給 有(年1回)
福利厚生 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
関東ITS健保組合各種施設・イベント参加及び勤続祝い金
研修・
教育制度
新人研修。各メーカー技術研修。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:14名 34歳以下の離職率:14% 平均勤続年数:18年

応募

応募方法 履歴書郵送により書類審査後面接。
応募書類 履歴書
採用担当者 下室 晋吾 採用担当Mail shingo.shitamuro@stargp.jp
採用担当TEL 080-7838-5551 採用担当FAX 03-5804-8785

会社基本情報

企業名 ステラグループ株式会社 URL https://www.stargp.jp/
業種 卸・商社 住所 〒102-0074
東京都千代田区九段南3-3-6 麹町ビル1階
設立年 1973年
資本金 95百万円 TEL 080-7838-5551
売上高 3,618百万円 FAX 03-6261-2051
従業員数 135名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/01 JOBNO:35644

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。