何をやっているのか?

当社は「包装・物流・環境」に特化した専門会社です。
単なる商品の販売だけでなく、お客様のご相談やご要望に応じて最適な商品のご提案でお客様の課題を解決します。既存の商品で解決できない場合は複数のメーカーと協力し、オリジナル商品を開発することも可能です。様々な業界でのお困りごとに対して、当社のノウハウと最新の素材や加工技術を組み合わせて解決をお手伝いします。

強みや特徴は?

お客様の「困った!」を「カタチ!」に変える
「いいえ、未来です。」をブランドコンセプトに現在の常識だけにとらわれず、未来の解釈でとらえる、「包装・物流・環境」に特化した専門商社です。

何を目指しているのか?

次の100年に向かって、皆様とともに未来に向けた新しい時代の魁となれますよう企業価値を高め、顧客感動を目指して邁進していく所存でございます。

経営理念

「情報をカタチに」 
社会が変化する中で、我々は常に最新の情報を収集・分析し、顧客、社会へ有益なカタチで活用することを使命に、ともに共感でき感動をあたえる企業を目指します。

求職者へのメッセージ

創業以来黒字経営にて堅実経営を行い、専門商社でありながら、企画開発に特化し、お客様の要望をカタチにしていくやりがいのある仕事です。1人1人がイキイキ働けるような、仲間を称賛する表彰制度や先輩が後輩をサポートするメンター制度など社員研修等も充実しております。現場の意見を聞きながら業務の効率化や生産性の向上の為、DX化の推進も行っております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業職
仕事内容 物流における包装資材や工場内における物流機器、環境関連製品などお客様からの相談や要望に対して、課題解決ができる最適な商品をご提案します。
ただ単に商品(製品)を販売するだけでなく、お客様のお困りごと(課題)の解決に取り組みます。

【代表的な1日の仕事の流れ】
出社 朝礼、メールチェック 
午前 営業活動へ出発、お客様訪問(午前中で約1社~2社訪問) 
12:00 昼食 
午後 お客様訪問(午後で約2~3社訪問)  
帰社 持ち帰った宿題に取り組む
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/6ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都江東区亀戸3-37-7
【勤務地】東京支店 
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)※休憩60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車運転免許必須  AT限定可/入社後取得可)
学歴 高校卒業以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 198,000円〜350,000円
住宅手当:2万円~3万円 
キャリア手当:1万円~3万円
地域手当:2万円 含む
諸手当 通勤手当:3万円/月まで支給 残業手当:全額支給 CS総合手当(外勤営業手当)、家族手当 
休日休暇 週休二日制(日曜・祝日・土曜 その他)※年2回土曜出勤
お盆休み・年末年始休暇 慶弔休暇有り
有給休暇平均取得日数:14日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:2名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有/年2回 昇給 有/年1回
福利厚生 各種社会保険完備 (健康保険 雇用保険 労災保険 厚生年金)  社宅 社宅寮有 社員持株会 社員旅行 財形貯蓄制度 確定給付年金※勤続3年目以上対象
研修・
教育制度
入社後は本社研修を2週間実施。その後数か月間は内勤営業として受発注業務などの対応を経験。また、仕事の流れや商品知識を習得した後に外勤営業として勤務していただきます。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:18名 34歳以下の離職率:22% 平均勤続年数:14年

応募

応募方法 応募書類を下記迄ご郵送ください。
〒536-0011大阪府大阪市城東区放出西3-10-7 もりや産業株式会社 人事総務部 川平 井上 宛
応募書類 履歴書(写真添付)、職務経歴書
採用担当者 採用担当 井上 採用担当Mail msjinji@moriyas.co.jp
採用担当TEL 06-6969-9838 採用担当FAX 06-6969-2657

会社基本情報

企業名 もりや産業株式会社 URL https://www.moriyas.co.jp/
業種 卸・商社 住所 〒536-0011
大阪府大阪市城東区放出西3-10-7
設立年 1966年
資本金 60百万円 TEL 06-6969-9838
売上高 11665百万円 FAX 06-6969-2657
従業員数 144名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/01 JOBNO:35927

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。