何をやっているのか?

コンピュータ・サポート・サービス全般
ICTの中でもその根幹を支える「ハードウェア」「OS基盤」「ミドルウェア」に特化しています。
お客様はSierや弊社のエンドユーザーであるケーブルテレビなどです。

強みや特徴は?

全ての業務が見渡せかつ把握できること、個人のパフォーマンスや創造性をニッチなビジネスで最大限に発揮できることが大きな魅力です。
また新卒採用を毎年行っているので、若者の多い会社です。

何を目指しているのか?

「本当にお客様が必要とされるサポート」を「効果的に継続的にご提供する」技術者集団として、最新技術の修得や品質マネジメントの徹底により、実現してまいります。

経営理念

コンプライアンスを強く意識した「お客さまの視点に立ったサービス」の実現を基本理念に、サポート・ビジネスで社会に貢献し社員の幸せと会社の繁栄を目指します。

求職者へのメッセージ

人物重視で出身学部・学科等は一切問いません!選考基準は誠実さ、真面目さ、意欲としています。
ロジネットサービスはまだまだ若い会社です。アットホームな社風で若い社員が活躍しています!
皆さんが一緒に成長出来るロジネットサービスで、皆さんの夢やビジョンをどんどんぶつけて下さい!

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業職
仕事内容 海外のコンピュータ製品の保守延命業務を中心に、ネットワークの構築や保守・運用などのサポートを提供する当社にて、お客様と関係構築をしていく中で、お客様の困り事を解決する提案営業をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
■お客様の課題抽出~解決に向けたご提案 ■製品販売 ■構築・運用支援 ■海外調達先との交渉 等
※基本的にはエンジニアとの協働となります 個人ベー売上・顧客担当ではなく、部門全体で売上目標を立てています。営業とエンジニアが共通のアドレス、業務の進捗管理ソフトを共有しており、互いに助け合う文化が根付いています。

【代表的な1日の業務の流れ】
出社~ 朝礼
午前~ 連絡事項・1日のスケジュール・業務確認・メールチェック
休憩
午後~ 顧客訪問・見積書作成
*同じ部署にエンジニアの先輩もいますので、ITについて1からサポートします。
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/6ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都江東区冬木11-17 イシマビル13階(本社)
※国内出張が年に数回あります
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:45(実働時間 7時間45分時間)※休憩60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:15時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 【必須】
■顧客折衝経験のある方(法人)
■IT、特にハードウェア、ネットワークの知識に長けた方
学歴 高校卒業以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 290,800円〜
固定残業手当(20時間4万5437円~)含む
諸手当 通勤手当:月額5万円/月まで支給、残業手当:20時間超過分は全額支給、家族手当、住宅補助
休日休暇 週休二日制(土日祝他 会社カレンダーによる)
年末年始休暇 慶弔休暇 特別休暇 ※年2回土曜日出勤有
有給休暇平均取得日数:12日
女性育児休業取得率:100%
賞与 前年度実績:年2回、計0.5月分 昇給 業績に応じて決算賞与有
福利厚生 各種社会保険完備(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 厚生年金基金)、退職金共済 退職金制度あり(勤続3年以上)、
研修・
教育制度
約3日間:お客様とのコミュニケーション・商談スキルの“基礎力”を学ぶ外部研修
・上司/先輩社員と同行しての既存のお客様訪問
・OJT
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:7名 平均勤続年数:7.7年

応募

応募方法 応募書類を採用担当宛にメール、又は郵送にてご送付下さい。追ってご連絡いたします」。
応募書類 履歴書・職務経歴書
採用担当者 採用担当 渡邊 採用担当Mail recruit@loginet.co.jp
採用担当TEL 03-5639-1230 採用担当FAX 03-5639-1280

会社基本情報

企業名 ロジネットサービス株式会社 URL http://www.loginet.co.jp
業種 情報通信 住所 〒135-0041
東京都江東区冬木11-17 イシマビル13階
設立年 1996年
資本金 20百万円 TEL 03-5639-1230
売上高 570百万円 FAX 03-5639-1280
従業員数 35名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/10/08 JOBNO:38113

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。