何をやっているのか?

年商30億までの中小企業を中心に会計・税務サービス、経理サービス、財務サービスを提供しています。また、経営者の支援者向け教育サービスも開始し、様々な角度から支援を試みています。

強みや特徴は?

2011年に税務サービスを担う壁谷公認会計士事務所を創業、その後2019年に会計・財務・教育サービスを担う株式会社打ち出の小槌を設立し、現在に至っています。
現在は約300件の顧問契約を締結しており、一社でも多くの中小企業を永く続く企業にすることで、社会全体、日本全体に、活気が溢れていくことを目指しています。

何を目指しているのか?

お客様に対しては、経営管理サービス「打ち出の経理」を通じ、“会社の経営状態”や”社内の仕組みの可視化”による効率的な経営を目指し、海外進出など経営者の希望のビジョンを叶えます。
時代と共に変化する課題と、普遍的な経営の課題に積極的に取り組み、中小企業と経営者の無限の可能性を広げ続ける一番の伴走者としてお客様と共に未来を目指しています。

経営理念

すべての社員が高い専門知識を身に付け、楽しく仕事に取り組むことで、お客様からありがとうを言ってもらえる組織体を目指します。

求職者へのメッセージ

わたしたちは社員の成長を第一に考えています。若手社員2名の活躍は、目を見張るものがあります。
それぞれ入社2年と2年半で昇格し、会計部内の会計・税務チーム、経理チームの現場責任者としてプロジェクトリーダーを任され、着実な成果を挙げています。短期間で大きく成長できる環境が整っていますので、積極的に挑戦して欲しいです。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 事務系総合職
仕事内容 事務系総合職として幅広く業務を担当していただきます。
能力や成長を十分に考慮しながら、総務・企画、人事・労務、ITに関する業務をお任せします。
以下、総合職としてお任せする可能性のある業務となります。
・総務人事関連:総務、人事、労務、人材育成
・IT関連:DX推進、企画、社内システム管理、運用、保守、ヘルプデスク 等
【代表的な1日の業務の流れ】
出社~Chatworkで社内共有事項のチェック・メール確認・返信対応
午前~面談準備、月次入力内容修正、お客様とのオンライン面談
休憩~昼食
午後~税務署・お客様からの電話対応、資料返送業務、月次入力作業
     翌日の面談準備2件、面談のための事前準備勉強会
帰社時~本日の日報作成・提出
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都港区三田1-3-35 三田SUMビル3階
JR田町駅から徒歩15分/都営大江戸線赤羽橋駅徒歩5分
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分 
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 ※不問 ※PCの基本操作が可能な方
学歴 大学

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 220,000円〜
※手当含まず
諸手当 通勤交通費実費支給(上限有り)月額2万5000円
休日休暇 週休二日制 土曜日,日曜日,祝日,その他 夏季休暇 年末年始休暇
有給休暇平均取得日数:9日
賞与 有り  昇給 有り
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
・新入社員研修
・入社後1ヶ月/3ヶ月研修
・実務スキルアップ研修
・全体会議とチーム力向上研修(月1回)
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:5名 平均勤続年数:3.6年

応募

応募方法 【書類選考】担当者宛にデータをメールにて送付、又は事業所所在地へ郵送してください。〒108-0073 東京都港区三田1-3-35 三田SUNビル3階 採用担当宛
書類選考→適正検査→一次面接→二次面接→内定
応募書類 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 採用担当 採用担当Mail jinji@keiei-cheering.com
採用担当TEL 03-6809-6533 採用担当FAX 03-6809-6550

会社基本情報

企業名 株式会社打ち出の小槌 URL https://keiei-cheering.com/
業種 サービス 住所 〒108-0073
東京都港区三田1-3-35 三田SUNビル3階
設立年 2019年
資本金 3百万円 TEL 03-6809-6533
売上高 非公開 FAX 03-6809-6550
従業員数 18名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/10/18 JOBNO:38361

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。