- 〒158-0093
- 東京都 世田谷区上野毛1-7-11
- TEL:03-3705-1105 URL:https://www.sincol.co.jp/
業種 | 卸・商社 | 従業員数 | 217名 |
---|---|---|---|
募集対象 | 新卒・既卒3年以内 | 募集職種 | 事務職(一般) |
何をやっているのか?
インテリア専門商社、トータルインテリア用品の卸売。
カーテン・壁紙・カーペット・床材等など、シンコールブランドのインテリア素材の卸売。シンコールグループの中核として、関東を中心にインテリア商材を営業展開しています。
強みや特徴は?
トータルインテリアのブランドメーカーとして、壁紙・カーテン・床材を中心に取り扱い、お客様のより豊かで快適な暮らしの実現のために、付加価値の高い商品提供を行っています。又、お客様との信頼関係が第一と考え、地域密着の体制で担当替えを極力少なくして息の長いお取引関係を実現しています。
何を目指しているのか?
人口減、高齢化社会における社会的課題を解決できるように、SDGsに取り組みながら、地球、未来に貢献できるインテリアビジネスを構築していきます。働く人も住む人も地球、未来に貢献していると実感できる環境配慮型のインテリア商品を自社で販売施工します。
ITの活用を通してお客様との円滑な取引の実現、環境負荷低減とスマートな働き方への移行にも積極的に取り組んでいます。
経営理念
インテリアで人を幸せに出来ると信じて事業活動を行う。
1.社員の豊かな人生創造に寄与する。
1.「価値ある商品」の提供に寄与する。
1.取引先の成長と繁栄に寄与する。
求職者へのメッセージ
人が生きていくうえで建物は必要不可欠なもの、そこにインテリアは必ず存在します。
インテリアは人に寄り添い、人の生活を包み込みます。そんな大切な商品を私たちは扱っています。
インテリアで人を幸せにできると信じて仕事をしている私たちと一緒に仕事をしましょう。
求人情報
募集概要
職種カテゴリ | 事務職(一般) | ||
---|---|---|---|
職種 | 営業事務 | ||
仕事内容 | 注文受注・発注処理業務をお願いします。未経験からスタートできる仕事です。慣れてきたら営業資料の作成やデータ集計などもお任せします。・PCを使用し注文受注や発注入力処理業務・電話受付、来客対応 ・簡単な営業スタッフサポート業務(営業員への連絡など)★可能なお仕事から始めていただきます。★シンコールは壁紙、床材、カーペット、カーテンなどインテリア素材を販売するブランドメーカーです。 【代表的な1日の業務の流れ】 出社~ 朝礼、メールチェック、スケジュール確認 午前~ 受発注データ入力、問い合わせ対応 休憩 昼食 午後~ 見積書作成、売り上げ計上業務、書類作成 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】 |
||
やりたい仕事のタイプ |
|
||
雇用形態 | 正社員 | 募集人数 | 1人 |
試用期間 | 有/3ヶ月 同条件 | ||
勤務地 | 東京本社 東京都世田谷区上野毛1-7-11 東急大井町線上野毛駅徒歩4分 練馬支店 東京都練馬区関町南1-11-29 西武新宿線上石神井駅徒歩10分 【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】 転居を伴う転勤:無 |
||
勤務時間 |
9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分 変形労働時間制1年単位
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:27時間 |
応募資格
募集対象 | 新卒・既卒3年以内 | 免許・資格 | 不問 |
---|---|---|---|
学歴 | 大学院/大学 |
待遇・社内制度・環境
給与 | 月給制 / 基本給 257,500円〜 【内訳】基本給18万8900円~+地域手当(一律)1万円+固定残業代40時間5万8600円~※固定残業手当は時間外労働の有無にかかわらず支給し、月40時間を超える場合は別途支給します。 |
||
---|---|---|---|
諸手当 | 家族手当・資格手当 通勤交通費実費支給(上限有)月額5万円 役職手当 | ||
休日休暇 |
週休二日制 日曜日・祝日・その他 ※月1回程度土曜出勤あり(会社カレンダー) 夏休み、年末年始休み 育児休暇 介護休暇
有給休暇平均取得日数:7日 女性育児休業取得率:100% 男性育児休業取得者数:1名 |
||
賞与 | 有り ※前年度実績年2回 ※会社業績・部門業績による。 | 昇給 | 有り ※会社業績・部門業績による。 |
福利厚生 | 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度(勤続年数3年以上) UIJターン歓迎 営業は携帯電話(アイフォン)、社有車貸与 | ||
研修・ 教育制度 |
新入社員研修(社内講師によるマナー研修、各種商品研修、業務フロー研修) 製造工場見学会(1年目、2年目社員)新製品勉強会(新しいカタログが発行されるごとに随時、商品開発担当者による勉強会) | ||
採用実績 | 34歳以下の採用者数:32名 34歳以下の離職率:68.8% 平均勤続年数:11.6年 |
応募
応募方法 | ※採用担当まで電話またはメールにてご連絡ください。 ※メールの場合は、履歴書・職務経歴書を添付してください。5営業日以内に返信致します。 |
||
---|---|---|---|
応募書類 | 履歴書(写真有)、職務経歴書(職歴ある方) | ||
採用担当者 | 城戸 謙治 | 採用担当Mail | tokyo-saiyo@sincol.co.jp |
採用担当TEL | 03-3705-1105 | 採用担当FAX | 03-3705-9288 |
会社基本情報
企業名 | シンコール株式会社 | URL | https://www.sincol.co.jp/ |
---|---|---|---|
業種 | 卸・商社 | 住所 |
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛1-7-11 |
設立年 | 1970年 | ||
資本金 | 99.8百万円 | TEL | 03-3705-1105 |
売上高 | 1150百万円 | FAX | 03-3705-9288 |
従業員数 | 217名 | 株式公開 | 非公開 |
情報公開日:2024/10/15 JOBNO:38386
より詳しい情報を知りたい方へ
ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。
東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス
- あなたの助けになる、専任のアドバイザー
- キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
- 面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
- 1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。
あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします
東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。
花マル企業の基準
- 若者の正社員採用・人材育成に積極的に取り組む企業。
- ヤングコーナーで正社員の企業情報シートを公開している企業。
- 以下の数値要件を満たしていること。
- 前事業年度の正社員の月平均所定外労働時間が20時間以下かつ、月平均の法定時間外労働60時間以上の正社員が1人もいないこと。
- 前事業年度の有給休暇の年平均取得日数が10日以上
- 直近3事業年度の正社員として就職した34歳以下のうち同期間に離職した者の割合が20%以下。
※直近3事業年度の採用者数が3人又は4人の場合は、離職者数が1人以下。