何をやっているのか?

・業務コンサルティング:システムの導入により、業務の無駄を省くとともに、IT化に伴う経費を最小限に抑える提案をさせていただく他、業務分析からシステム開発までを担当しています
・システム開発:生命保険のシステム開発・運用・保守を中心に、大手食品商社や物流業界のシステム開発も手掛けています。また昨年から、RPA導入支援業務や、AI事業も手掛けています。

強みや特徴は?

当社は年齢や経験だけを重視するのではなく、若くても意欲のある社員には積極的に責任のある仕事を任せるようにしています。困ったときには頼れる先輩がしっかり相談にのってくれるので失敗を恐れずにチャレンジすることができます。自ら何かを始めたいという方には多くのチャンスがあります。

何を目指しているのか?

【常に新しいことにチャレンジ】
当社は社員数60名程の会社ですが、人数が少ないからこそ失敗を恐れず経験がない案件や仕事でも積極的にチャレンジしています。昨年から始めたRPA事業やAI事業は全くの未経験から始めて順調に規模を拡大してきています。今後も様々なことにチャレンジしていきたいと思っています。

経営理念

【人にも会社にも”余裕”=”スペース”を持たせることを目指します】
社名のスペースには、従来の処理手順や処理方法に風穴を開け、快適な作業空間を作り出し、それによって生まれる余裕から新たなビジネスをお客様に展開していただこうという思いが込められています。

求職者へのメッセージ

当社は、学部・学科、プログラミング経験などは一切問いません。社員の半数以上が文系学部出身者で、プログラミング未経験です。営業職として弊社の事業拡大や既存営業の増員などをお願いしたいと考えています。IT業界経験者を求めていますが、新卒の場合は営業につきながら学んでいただきたいと思います。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業
仕事内容 既存の受注先・発注先への定期的な訪問やヒアリングを行い、次の提案を進めていきます。
また他にも弊社ホームページや電話で営業相談などが来た場合には、対応し、新たな顧客や発注先を開拓していただきます。SEの人員管理なども含まれます。

<代表的な一日の流れ>
出社~ メールチェック、作業の確認
午前~ 客先への外出
ランチ  12時~14時の間で1時間休憩
午後~ 営業業務 → 退社
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 4人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都千代田区神田須田町1丁目4番地4 PMO神田須田町5階
本社(神田)、取引先(川崎、新宿、調布、豊洲、晴海、府中 など)
東京メトロ丸の内線淡路町/都営新宿線小川町駅より徒歩2分、JR/東京メトロ銀座線神田駅徒歩5分
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:30(実働時間 7時間30分時間)休憩 60分
※勤務地により多少異なる場合あり

月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 大学院/大学

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 275,000円〜
固定残業代として(法定残業11時間分・法定外残業24.5時間分・休日出勤手当10時間分・深夜勤務手当5時間分相当 7万5000円)を含む(※超過分は別途支給)
諸手当 通勤交通費(月上限5万円まで支給) 資格手当
休日休暇 ※有給休暇(次年度以降20日) 完全週休二日制(土日)、祝日、産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:12.8日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年1回
昇給 有(年1回)
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)、退職金制度(勤続20年以上)、健康診断(人間ドック)、インフルエンザ予防接種、アントレプレナー制度、財形貯蓄制度、英会話レッスン、社員旅行、社内クラブ活動
研修・
教育制度
綿密なカリキュラムで構成された新人研修を受けていただきます。万全のフォロー体制でしっかり面倒を見ますので、入社前の知識・経験は不要です。
■新人研修  ■OJT研修  ■技術研修  ■階層別研修
自己啓発支援制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:10名 平均勤続年数:11.3年

応募

応募方法 マイナビ2026よりエントリーをお願いいたします。
もしくは採用担当者へ直接ご連絡ください。
応募書類 履歴書・職務経歴書
採用担当者 松井 友香 採用担当Mail saiyo@aspa.co.jp
採用担当TEL 03-5297-7411 採用担当FAX 03-5297-7418

会社基本情報

企業名 株式会社アプリケーションスペース URL https://www.aspa.co.jp/
業種 情報通信 住所 〒101-0041
東京都東京都千代田区神田須田町1-4-4 PMO神田須田町5階
設立年 1997年
資本金 30百万円 TEL 03-5297-7411
売上高 1,130百万円 FAX 03-5297-7418
従業員数 63名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/04/09 JOBNO:39908

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。