株式会社TEI
業種 サービス 従業員数 138名
募集対象 新卒・既卒3年以内 募集職種 その他

何をやっているのか?

添乗員派遣事業・インバウンド・クルーズスタッフ派遣(受託)事業・MICE(学会・国際会議・イベント・展示会等)派遣(受託)事業・各種研修研修事業  空港における訪日外国人送迎業務、航空会社への派遣業務

強みや特徴は?

弊社は40年以上にわたって添乗員を養成し、数多くの就業先へと派遣してまいりました。
「添乗員の派遣サービス」をはじめ、訪日外国人向け各種サービス、空港・エアライン関連サービス、学会・イベント・コンベンション運営サポートなど、様々な事業領域において幾多の実績を積み重ねております。

何を目指しているのか?

“質の高い接遇ノウハウ”を柱とした弊社の各種サービスは、多くのクライアントに大変好評をいただいております。AIが進化している時代ではありますが、「人」にしかできないサービスもあると確信しております。これからも各スタッフの「サービスの質を高めることにこだわり、顧客満足度を高めてまいります。

経営理念

TEIは1976年の創業以来、添乗サービス事業を祖業として、空港における幅広いサービス、インバウンド、人材派遣、教育・研修事業と事業領域を拡げてまいりました。柔軟な発想で培ってきた実績を基に、変化し続ける時代の中で、新たなサービスの創造に挑戦してまいります。

求職者へのメッセージ

創業50年を迎える歴史のある会社です。添乗部門・インバウンド部門・MICE(マイス)部門・研修事業部門と大きく4つの事業で成り立っており、大手旅行会社グループには属さない独立系派遣会社としては国内トップクラスの売上を誇ります。羽田空港・成田空港・関西空港にも支店を構え、その機動力を生かし数多くの訪日外国人対応業務にも携わっております。また各部門に優秀な登録スタッフを揃え各クライアントに貢献。登録スタッフへの研修も充実しており、国土交通書から認可を受けた機関のみが主催できる「旅程管理主任者研修」も開催している。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ その他
職種 羽田空港内旅客送迎業務コーディネーターアシスタント
仕事内容 翌日以降のスタッフの配置調整(アサイン作成)、当日の現場スタッフの管理調整、 現場業務に必要なドキュメント類の作成、メール・電話対応 データベースへの入力作業及び上記に付随する事務処理

【代表的な1日の流れ】
(早番)
現場スタッフの状況確認、航空機の到着時間の確認、翌日以降のアサイン作成、メール・電話対応
ドキュメントの作成、メール・電話対応、現場で起こるイレギュラーへの対応方法をスタッフに指示
(遅番)
早番からの引継ぎ受け 翌日のアサインの最終確認、翌日のドキュメント類の最終チェック
翌日の準備、メール・電話対応
現場で起こるイレギュラーへの対応方法をスタッフに指示
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 契約社員 ※将来的に正社員登用可能性あり 募集人数 3人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 羽田空港支店
東京都大田区羽田空港2-6-5 東京国際空港第3ターミナルビル2階N11J2
※正社員登用後は、全国勤務(転勤有り)
転居を伴う転勤:無
勤務時間 06:00~23:00(実働時間7時間半)
※早番、遅番の2交代制 
休憩時間60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:33時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 日常英会話程度(資格不問)
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 200,000円〜250,000円
※手当含まず
諸手当 通勤交通費:全額支給
休日休暇 週就労日は土日祝日含む月間シフト、4勤務2休がベースで休日は月10日程度。産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:6日
女性育児休業取得率:100%
賞与 有(年2回)※慰労金として 昇給 有(年1回)
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
旅程管理研修(国内及び総合)、インバウンド研修、接遇・ビジネスマナー研修、ビジネススキルアップ研修、苦情対応研修、コンプライアンス研修等
採用実績 34歳以下の採用者数:3名 平均勤続年数:16.6年

応募

応募方法 recruitsection-tyo@t-e-i.co.jp宛に応募書類を郵送又はEメールで送付してください。
応募書類 履歴書(写真あり)
採用担当者 片桐 祐一 採用担当Mail recruitsection-tyo@t-e-i.co.jp
採用担当TEL 03-5765-4817 採用担当FAX 03-3457-5388

会社基本情報

企業名 株式会社TEI URL https://www.t-e-i.co.jp/
業種 サービス 住所 〒105-0014
東京都港区芝1-5-12 TOP浜松町ビル7階
設立年 1976年
資本金 50百万円 TEL 03-5765-4811
売上高 非公開 FAX 03-5765-0041
従業員数 138名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/09/04 JOBNO:41903

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。