何をやっているのか?

インテリアや建築材料メーカーに対して、製品カタログや業界の特徴的なツールである現物サンプル帳、構造模型などの販促ツールを企画・提案・製作。建築、インテリア建材や住宅などの業界誌・紙やWebメディアへの広告媒体取り扱いとパブリシティー戦略提案。その他、撮影や展示会イベントの企画・制作・運営。

強みや特徴は?

創業38年、建材業界に特化した販促ツールの専門会社です。カタログやサンプル帳、構造模型などを企画から印刷・加工・納品まで一貫体制で行い、LIXIL・パナソニックなど大手建材メーカーと長年取引を継続。安定した経営基盤と自社工場を強みに、クライアント様と共に新しい販売促進のカタチを創り続けています。

何を目指しているのか?

インテリア建材業界に特化しカタログやサンプル帳制作のリーディングカンパニーとして培ったノウハウを活かし、デジタルコンテンツや省力化支援など新たな販促領域に挑戦し、自社工場と企画力を融合させ、時代に応じた価値創造を進めて行きます。

経営理念

「お客様の売りに貢献すること」を使命とし、誠実な姿勢と創意工夫でインテリア建材業界の販促を支えています。社員一人ひとりの成長が会社の成長であると考え、品質・信頼・感謝を大切に、社会から必要とされる企業を目指します。

求職者へのメッセージ

インテリアや住宅建材業界は専門性の高い知識が必要ではないかと心配される方もいらっしゃるかもしれません。しかし、人間が生きていく上で必要な「衣・食・住」のひとつ一番身近な「住まい」に関係する様々な情報と接することで少しずつ製品理解も深まり、お客様の売りに貢献できる日が必ず来ます。ディレクション活動を通してやり甲斐、生きがいを感じていただきたいです。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業職
仕事内容 当社はインテリアや建築材料メーカー向けに、製品カタログやサンプル帳、構造模型など販促ツールの企画・製作を行う会社です。得意先の課題を理解し、企画提案から見積・進行・納品までトータルに担当します。印刷会社やデザイナー、自社工場と連携し、カタログやサンプル帳を形にしていく過程は大きなやりがいがあります。入社後は先輩同行を通じて業界知識や製作工程を学び、半年~1年で顧客を担当できるよう育成します。未経験でも丁寧にサポートし、将来的にはプロデューサーとしてお客様のブランドづくりを支える存在を目指せます。
【代表的な1日の仕事の流れ】
午前 資料整理 訪問準備
昼食
午後 帰社 納品準備  他
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 ※3ヶ月間は営業手当支給なし
勤務地 東京都千代田区内神田1-10-9 MⅡビル

転居を伴う転勤:無
勤務時間 8:30~17:30(実働時間 8時間0分時間)※休憩60分 12:00~13:00は昼休み
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)必須
学歴 高校卒業以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 290,000円〜320,000円
営業手当(4万円)含む
諸手当 通勤手当:2万5000円/月迄支給、残業手当:全額支給、出張手当、休日出勤手当
休日休暇 完全週休二日制(土日祝日他)、特別休暇(夏季・年末年始) 産前産後休業、育児休業、介護休業、慶弔休暇など
有給休暇平均取得日数:15日
賞与 賞与/有(年2回) 昇給 昇給/(年1回)
福利厚生 各種社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)、東京広告代理業健康保険組合加入の各種イベントや保養所利用可
研修・
教育制度
入社後は先輩同行や現場研修を経て、業界知識・制作工程またデザイン系や3Dソフトを基礎から丁寧に指導します。未経験の方も安心して成長できる環境を整え、段階的なOJTと定期面談で自ら考え行動できる人材育成を目指します。
採用実績 34歳以下の採用者数:1名 平均勤続年数:17年

応募

応募方法 応募書類を採用担当宛にご郵送ください。追ってご連絡いたします。
応募書類 履歴書(写真添付)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 酒井 岳志 採用担当Mail sakai-t@inter-work.jp
採用担当TEL 03-3291-0189 採用担当FAX 03-3291-1890

会社基本情報

企業名 株式会社インターワーク URL http:////www.inter-work.jp
業種 広告 住所 〒101-0047
東京都千代田区内神田1-10-9 MⅡビル
設立年 1987年
資本金 1000百万円 TEL 03-3291-0189
売上高 445百万円 FAX 03-3291-1890
従業員数 34名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/12/01 JOBNO:42289

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。