何をやっているのか?

環境・衛生の総合コンサルティング事業◆総合衛生管理サポートシステム、予防システム◆有害生物防除◆微生物制御◆異物混入対策 ◆HACCPサポート◆検査分析◆エアゾール等販売

強みや特徴は?

PCO業界のパイオニア企業。昭和34年創業以来順調に業績を伸ばし不況下でも売上を落とすことなく推移する安定企業。従業員向け生活保障プログラムがあり、全国100拠点余りのサービス網を有する。

何を目指しているのか?

「お客様に喜ばれる企業」であり続けるため、高度な技術力と商品開発を追求し、そして全ての拠点から価値ある提案と感動を安定的に供給することで、「イカリ消毒に依頼して良かった」とのお言葉を頂戴できるよう、取り組んでまいります。

経営理念

広く社会のために環境事業を通じて明るい健康的な街づくりに精励しよう。

求職者へのメッセージ

PCO業界のパイオニアとして、「命を守る予防衛生」をコンセプトに、創業以来、環境衛生、食品衛生、公衆衛生を支えて参りました。お客様の安全安心、くらしの健康と環境を守り、豊かな生活を提供するため、「総合衛生管理サポートシステム」を提供しております。新しい仲間を募集しております。お気軽にご応募ください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 総合職
職種 総合職【技術営業】
仕事内容 ◎食品・医薬品工場やビル・百貨店等の総合衛生管理有害生物発生予防作業を中心に、衛生環境の調査・維持管理を実施。パソコンで見積書、報告書を作成。
◎衛生環境改善のためのシステム提案や衛生講習会の企画・実施。
◎充実した研修・教育体制で、営業未経験の方も安心です。

【代表的な1日の業務の流れ】
出社~ 朝礼、1日の業務の確認
午前~ 食品工場の現場調査とお客様へのご報告
休憩   昼食(先輩社員と現場近くの飲食店へ)
午後~ 印刷工場の現場調査とお客様へのご報告
帰社後 報告書や見積書の作成、翌日の準備
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 全国の営業所 ※基本的には本人が希望されない限り転勤又は異動は無し(就業アンケートを取るなど応相談)
※将来的に管理職になった場合は、全国の営業所に転勤の可能性あり
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)(営業所はシフト制導入)
休憩時間60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:29時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)必須
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 230,000円〜
※手当含まず
諸手当 住宅手当(規程あり) 通勤交通費実費支給(上限なし) 家族手当  資格手当 時間外手当 役職手当 管理職手当 専門職手当
休日休暇 週休二日制 日曜日・祝日 その他 育児休暇 介護休暇 看護休暇 
有給休暇平均取得日数:11.3日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:39名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有り ※年2回 昇給 有り
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度 レクリエーション制度 GLTD制度(団体長期障害所得補償保険)資格取得支援
研修・
教育制度
新入社員研修  OJT教育  フォローアップ研修(新卒・中途)
防除従事者研修  微生物モニタリング検査員研修  食品安全コーディネーター研修
医薬GMP研修  環境殺菌研修  防蟻研修
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:244名 34歳以下の離職率:16.4% 平均勤続年数:10.2年

応募

応募方法 【書類選考】・担当者(就業場所住所)宛に郵送又はEメールで送付して下さい。なお、応募書類をEメールで送付された方は面接当日に原紙をご持参下さい。・書類到着後7日以内に選考結果を通知致します。
応募書類 履歴書(写真有)
採用担当者 採用担当 採用担当Mail saiyo@ikari.co.jp
採用担当TEL 03-3350-1404 採用担当FAX 03-3350-1405

会社基本情報

企業名 イカリ消毒株式会社 URL https://www.ikari.co.jp/
業種 サービス 住所 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷5-27-11 アグリスクエア新宿11階
設立年 1959年
資本金 100百万円 TEL 03-3350-1404
売上高 22250百万円 FAX 03-3350-1405
従業員数 1516名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/04/01 JOBNO:33382

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。