何をやっているのか?

■システム・エンジニアリング・サービス(SES)
約100社ある顧客のITの現場に、求められるスキルを提供しています。
システム開発、インフラ構築、システム運用、ITアシスタント業務といった様々な業務に従事しています。
■ソフトウエア受託開発

強みや特徴は?

SES(システムエンジニアリングサービス)をコア事業としているIT企業で幅広く専門的なスキルを持ったプロフェッショナルが、お客様の多種多様なニーズにお応えする会社です。
エンジニアやIT事務は、様々なプロジェクトに参画する機会や社内研修を通して、スキルを身につけキャリアアップしていきます。

何を目指しているのか?

採用の拡大と教育の充実することで社員を150名まで増員。名古屋/関西地区事業の充実を目指します。
インフラ構築・設計・運用業務の拡大、重点ユーザーの獲得。
新規顧客を含めたお取引先の多様化するニーズに対応し、お客様と共に成長していきます。

経営理念

社名の由来でもある、4つのJ(Just/Jump/Joy/Join)を理念として、IT現場で顧客に喜ばれるサービスを提供する

求職者へのメッセージ

他人と比べるのではなく、”自分が成長するために楽しんで働くこと”を応援している会社です。
社名の由来でもある、4つのJ(Just/Jump/Joy/Join)をモットーとしたアットホームな雰囲気が特徴です。
ライフワークバランスを大切にしながら、IT業界で仕事をしたい方、ぜひ一度お問合せください!

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 IT事務
仕事内容 問合わせ対応や受付、各種書類の作成などが主な仕事です。当社と信頼関係のあるお取引先(大手通信会社、大手メーカーなど)のプロジェクトに入っていただき、IT事務業務を担当します。
<仕事内容の事例>
◆プロジェクト先のスタッフからのお問合せ対応 ◆入館申請業務 ◆ヘルプデスク対応
◆仕様書改版のサポート ◆マニュアルの作成 ◆テスト業務 ◆プロジェクトマネージャーのサポート 等
<代表的な一日の流れ>
9:00 自宅でリモートワーク開始!出勤報告やメールチェックを行ないます
9:30 Excelを使った見積作成や、見積書の発注処理の対応をします
12:00 ランチ休憩♪
13:00 週1回の定例会議に参加
15:00 会議後は、報告内容をもとに次回会議の内容をまとめたり、各プロジェクト資料に反映・更新したり…
専門用語にも、だいぶ慣れてきました!
18:00 本日の業務終了!お疲れ様でした♪
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • まわりの意見を尊重する
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
雇用形態 正社員 募集人数 4人
試用期間 有/6ヶ月 同条件
勤務地 東京・神奈川・千葉・埼玉などの各プロジェクト先
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩60分
※就業時間は、各プロジェクト先に準じます
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:1.5時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 年俸制 / 基本給 2,340,000円〜4,020,000円
※手当含まず
※月給=年棒額÷12
諸手当 通勤交通費(全額支給)、在宅勤務手当
休日休暇 完全週休二日制(土日) 年末年始休暇 慶弔休暇
有給休暇平均取得日数:13.2日
女性育児休業取得率:100%
賞与 昇給 年1回
福利厚生 各種社会保険完備 資格教材費・受験料全額会社負担 合格一時金支給 リロクラブ加入 賃貸住宅支援制度(規定有)
研修・
教育制度
・マナー研修(ビジネスマナーなど)
・IT研修(IT業界やITの基礎について)
・業務研修(コンプラ、セキュリティなど)
・資格支援制度
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:38名 34歳以下の離職率:18.4% 平均勤続年数:6.1年

応募

応募方法 履歴書および職務経歴書を採用部宛にメールにてお送りください。
受理後3営業日内にご連絡致します。
応募書類 履歴書、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 村本 亜美 採用担当Mail saiyo@four-j.com
採用担当TEL 03-6233-8715 採用担当FAX 03-6233-8716

会社基本情報

企業名 株式会社フォー・ジェイ URL https://four-j.com/
業種 情報通信 住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿5-13-10 上州屋ビル3階
設立年 2002年
資本金 40百万円 TEL 03-6233-8715
売上高 602百万円 FAX 03-6233-8716
従業員数 128名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/11 JOBNO:36434

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。