株式会社旭屋出版
- 〒160-0005
- 東京都 新宿区愛住町23-2 ベルックス新宿ビル2 6階
- TEL:03-5369-6421 URL:http://www.asahiya-jp.com
- # 職種未経験歓迎
- # 残業(所定外労働)月20時間以内※企業全体
- # 残業(所定外労働)月20時間以内※当該職種
- # 完全週休2日制
- # 年間休日120日以上
- # 女性の育休取得実績75%以上
- # 男性の育休取得実績あり
- # 設立30年以上
- # 平均勤続年数15年以上
業種 | 印刷 | 従業員数 | 20名 |
---|---|---|---|
募集対象 | 一般 | 募集職種 | 事務職(専門) |
何をやっているのか?
外食産業向けの雑誌・書籍の出版
強みや特徴は?
外食産業向けの経営書、専門料理関連の料理技術書や単行本、食の情報雑誌などの出版
何を目指しているのか?
電子書籍の増大に合わせて、ネットと連動した媒体づくりや、長年の調理人とのつながりを生かした地方創生などの新規事業や、インバウンドも視野に入れた日本の食文化・調理技術の体験イベントの開催など。
経営理念
幅広く、深く「食と料理」を追求する雑誌と書籍づくり
求職者へのメッセージ
未経験でも可です。出版編集に興味がある方、食に興味がある方、お気軽にお問い合わせください。
求人情報
募集概要
職種カテゴリ | 事務職(専門) | ||
---|---|---|---|
職種 | 編集部員 | ||
仕事内容 | 飲食業界向けの月刊誌、カフェ業界向けの季刊誌の編集と、飲食店のシェフや経営者のためのプロ向け料理書の編集および、雑誌・書籍づくりのための取材と原稿作成。 日本料理、すし、西洋料理、中国料理、製菓製パン、コーヒーなど、あらゆる分野のプロ向け料理書を手掛けます。 <代表的な1日の流れ> 出社 ~ メールのチェック、今日の業務内容の確認 午前 ~ 企画のテーマに沿った飲食店のリサーチ 休憩 ~ 昼食 午後 ~ 取引先へのアポ、取引先のリサーチ、取材の同行 帰社後 ~ 取材の報告、明日の作業の確認 |
||
やりたい仕事のタイプ |
|
||
雇用形態 | 正社員 | 募集人数 | 1人 |
試用期間 | 有/3ヶ月 同条件 | ||
勤務地 | 東京都新宿区愛住町23-2 ベルックス新宿ビル2 6階 転居を伴う転勤:無 |
||
勤務時間 |
10:30~19:00(実働時間 7時間30分時間)休憩 60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:5時間 |
応募資格
募集対象 | 一般 | 免許・資格 | 業務経験不問※取材、原稿書き、編集などの経験があれば尚可 基本のPCレベル(ワード、エクセル、メール)必須 |
---|---|---|---|
学歴 | 大学院/大学 |
待遇・社内制度・環境
給与 | 月給制 / 基本給 213,330円〜 ※基本給20万円+固定残業手当(10時間 1万3330円~※法定内残業) |
||
---|---|---|---|
諸手当 | 通勤手当(上月限4万円まで支給)、家族手当(該当者のみ) | ||
休日休暇 |
完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始休暇
女性育児休業取得率:100% 男性育児休業取得者数:1名 |
||
賞与 | あり(前年度実績なし) | 昇給 | あり |
福利厚生 | 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)、退職金制度(勤続3年以上) | ||
研修・ 教育制度 |
OJT研修を中心に指導します。 | ||
採用実績 | 平均勤続年数:19年 |
応募
応募方法 | 直接採用担当者まで応募書類をメールにてご提出ください。 | ||
---|---|---|---|
応募書類 | 履歴書(写真貼付)、職務経歴書 | ||
採用担当者 | 井上 | 採用担当Mail | inoue@asahiya-jp.com |
採用担当TEL | ------ | 採用担当FAX | ------ |
会社基本情報
企業名 | 株式会社旭屋出版 | URL | http://www.asahiya-jp.com |
---|---|---|---|
業種 | 印刷 | 住所 |
〒160-0005 東京都新宿区愛住町23-2 ベルックス新宿ビル2 6階 |
設立年 | 1968年 | ||
資本金 | 10百万円 | TEL | 03-5369-6421 |
売上高 | 非公開 | FAX | ----- |
従業員数 | 20名 | 株式公開 | 非公開 |
情報公開日:2024/07/09 JOBNO:37409
より詳しい情報を知りたい方へ
ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。
東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス
- あなたの助けになる、専任のアドバイザー
- キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
- 面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
- 1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。
あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします
東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。
花マル企業の基準
- 若者の正社員採用・人材育成に積極的に取り組む企業。
- ヤングコーナーで正社員の企業情報シートを公開している企業。
- 以下の数値要件を満たしていること。
- 前事業年度の正社員の月平均所定外労働時間が20時間以下かつ、月平均の法定時間外労働60時間以上の正社員が1人もいないこと。
- 前事業年度の有給休暇の年平均取得日数が10日以上
- 直近3事業年度の正社員として就職した34歳以下のうち同期間に離職した者の割合が20%以下。
※直近3事業年度の採用者数が3人又は4人の場合は、離職者数が1人以下。
閉じる