何をやっているのか?

各種ブラインド、可動間仕切り、ロールスクリーン等の製造・販売・設計・施工

強みや特徴は?

ブラインド売上における約40%の業界ナンバーワンシェアを確保しております。

何を目指しているのか?

マーケティング、技術革新、生産体制整備を三位一体に、メーカーとして企画・開発・生産・販促を強化させてまいります。建築物内外の生活環境の改善による社会貢献を継続しながら「ものづくりとマーケティング」、「経営基盤の強化」、「サステナビリティへの取組み」に注力し、時代のニーズに応じて進化させてまいります。

経営理念

建築物内外の生活環境の改善により、社会に貢献する。
品質及び価格で十分な競争力を有する製品を生産する。
主たる製品において、シェアの大半を占有する。
会社の繁栄と社員個人の幸福が一致する経営を行う。

求職者へのメッセージ

国内ブラインド業界トップシェアの窓まわり製品のメーカーです。一般住宅だけでなく、オフィスビルやホテル、全国チェーンのコーヒーショップなどの店舗まで、幅広い住空間に対応する製品を取り扱っています。住宅や身の回りにある製品の営業をしたい方、人とコミュニケーションをとることが好きな方の応募をお待ちしております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 インテリア製品のルート営業/東京支店・東京法人支店
仕事内容 ◆すでにお取引のあるお客様へのルート営業

・インテリア販売店・卸店・設計事務所、ゼネコン等の既存の得意先への当社製品の営業。
・具体的には、新製品のご案内や販促企画の提案、施工現場の立ち合いをお願いします。
・社用車を使用します。

【代表的な1日の業務の流れ】
 9:00 出社 事務作業(見積作成、問い合わせ対応、外出準備)
10:00 外出(客先・現場訪問)
12:00 昼食
16:30 帰社→事務作業
17:30 退勤
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 専門的なことを極めたい
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 4人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 都内および首都圏内の全事業所(本人都合考慮)
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:00~17:30(実働時間 7時間40分時間)休憩時間50分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:15.2時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車第一種運転免許(AT限定可)必須
何らかの営業経験をお持ちの方
学歴 大学院/大学

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 238,000円〜
【内訳】基本給23万3000円~+営業外勤手当5000円~
諸手当 時間外手当、通勤交通費実費支給(上限なし)
休日休暇 週休二日制 土曜日、日曜日、祝日、その他 年末年始、夏季休暇、育児休暇、看護休暇、介護休業
有給休暇平均取得日数:10.3日
女性育児休業取得率:100%
賞与 年2回 昇給 有り
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度(勤続年数3年以上)会社保有保養所、契約保養所、借上社宅制度
研修・
教育制度
インテリアや建築業界未経験の方も先輩の指導の下で仕事の流れを学べるフォロー体制があるので、安心してご応募下さい。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:140名 34歳以下の離職率:17.9% 平均勤続年数:17.9年

応募

応募方法 【書類選考】応募書類をメールで送付してください。
saiyo@blind.co.jp
応募書類 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 石川 採用担当Mail saiyo@blind.co.jp
採用担当TEL 03-5484-6141 採用担当FAX 03-5484-1306

会社基本情報

企業名 立川ブラインド工業株式会社 URL https://www.blind.co.jp/
業種 製造 住所 〒108-8334
東京都港区三田3-1-12
設立年 1947年
資本金 4475百万円 TEL 03-5484-6100
売上高 41305百万円 FAX 03-5484-1306
従業員数 1289名 株式公開 プライム

情報公開日:2024/07/09 JOBNO:37618

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。