何をやっているのか?

全国の行政書士会及び、その会員の指導及び、連絡に関する事務、並びに行政書士の登録に関する事務◆法令調査◆総会や部門会議の運営◆国の政策などに関する中央省庁との連絡調査◆制度PRに関する企画立案◆研修会の運営◆行政書士の登録事務◆経理事務

強みや特徴は?

行政書士法に基づき設立された民間法人で、安定性抜群です。

何を目指しているのか?

デジタル社会の進展に合わせて行政書士制度のさらなる普及・発展を目指すことにより、国民生活の一層の向上に貢献します。

経営理念

行政書士制度の適切な運営を通じて国民の権利利益の実現に努めます。

求職者へのメッセージ

【求める人物像】★難しい課題にも積極的に取り組むことができる方★成長意欲の高い方★人や社会に奉仕することが好きな方★コミュニケーション能力を備えた方 お気軽にご応募ください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 一般事務(企画・渉外・経理・広報ほか)
仕事内容 行政書士である役員をサポートし、行政書士業務の改善進歩を図るための事務局業務全般。
・総会等大規模会議や部門会議の準備、運営、資料や議事録の作成
・行政書士会員の入退会登録事務や審査事務・制度PRに関する企画立案、広報誌の企画編集
・会員向け研修会の運営、準備・経理事務・国の政策等に関する中央省庁との連絡調整
・法令調査 ・全国47の行政書士会との連絡調整
など、、、
【代表的な1日の業務の流れ】
出社~ 朝礼、メールチェック、グループウェアで一日の予定の確認
午前~ 会議の開催通知の作成・起案、会議開催のための施設予約
休憩   昼食
午後~ 会議資料の調整、省庁訪問のためのアポイント、役員と業務に関する打合せ
退社 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 人と多く接する仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 4人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス10階
日比谷線神谷町駅4b出口から徒歩5分
六本木一丁目駅3出口から徒歩6分
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:00(実働時間 7時間0分時間)休憩時間60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:13時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 ※ワード、エクセル出来る方
学歴 大学院/大学

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 230,400円〜250,000円
【内訳】21万8400円~23万8000円+住宅手当(一律)1万2000円
諸手当 通勤手当(月額上限5万円)、家族手当、役付手当、時間外手当、深夜手当、休日手当
休日休暇 完全週休二日制 (土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)、慶弔休暇、産前・産後休業、育児休業、介護休業、子の看護休暇、介護休暇
有給休暇平均取得日数:13日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度(勤続年数1年以上)
研修・
教育制度
先輩とのOJTを中心とした研修を行います。
やれる仕事からお任せするのでご安心ください!
採用実績 34歳以下の採用者数:15名 34歳以下の離職率:53.3% 平均勤続年数:10年

応募

応募方法 応募書類一式をご送付ください。到着後7日程度で書類選考の結果をご連絡いたします。※ご質問等がなければ事前連絡は不要です。※書類選考を通過された方には面接と適性検査・筆記試験(作文)を受けていただきます。
応募書類 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方)、成績証明書、自己紹介書
採用担当者 採用担当 採用担当Mail
採用担当TEL 03-6435-7330 採用担当FAX 03-6435-7331

会社基本情報

企業名 日本行政書士会連合会 URL https://www.gyosei.or.jp/
業種 サービス 住所 〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス10階
設立年 1953年
資本金 ----- TEL 03-6435-7330
売上高 ------ FAX 03-6435-7331
従業員数 33名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/07/31 JOBNO:37861

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。