何をやっているのか?

食品原料、繊維資材、インテリア雑貨、扇子和雑貨、EC事業、袋物を扱い、所有不動産の賃貸業も行う総合商社

強みや特徴は?

当社は1585年、現在の滋賀県近江八幡市にて創業した400年以上にわたる歴史をもつ総合商社です。
現在は7つのユニット(事業)に大別してそれぞれ積極的な展開を推し進めています。

何を目指しているのか?

売上高の拡大、仕入先の強化、DXの推進、SDG、s活動による新たなビジネススタイルの構築や社員の働きやすさへへの対応、コミュニケーションの質の強化。

経営理念

消費者により近い存在として活動する。
つねに時代に新しい価値ある生活提案を行う
社員の可能性を引き出す刺激的な集団を形成する

求職者へのメッセージ

当社は7つのユニットに分かれ、衣、食、住すべての領域で事業を行っています!食品とトータルパッケージを中心とした事業で最高益を更新中。今回は更なる発展のため不動産管理の増員募集!社員の定着も良く、人材を型にはめず、せかさず、年月をかけて社員を大事に育てています。メルクロスでは会社説明会を随時絶賛実施しております!詳細参加予約はマイナビページをご覧ください!https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp35326/outline.html?msockid=0f6f709ad5c965fe09ed646ed42364fb

求人情報

募集概要

職種カテゴリ その他
職種 不動産管理
仕事内容 会社所有不動産物件の管理、事務を行います。
管理業務の大半は外部管理会社に委託しますが、一部の物件では、自分たちで定期的な巡回見回り、清掃、植栽剪定、電球交換、簡単な設備補修・修理などを行います。(自分たちで手に負えないトラブルに対しては専門業者を手配し外部委託します。)
事務業務としては、家賃の管理、伝票処理、空室があれば募集活動(仲介業者への手配)などを行います。その他、建物の修繕計画や建替え、売却、購入など、総合的に不動産の活用を考えます。

<代表的な1日の流れ>
出社 ~ 本社ビル内の見回り、メールチェック
午前 ~ 入金管理、支払い伝票等の経理処理
午後 ~ 管理物件の巡回、工事・管理の打合せや手配、不動産活用の計画・提案など

【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • まわりの意見を尊重する
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • 新しいやり方を試すのが好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都中央区日本橋3-3-9 メルクロスビル88
最寄駅:JR「東京駅」東京メトロ「日本橋駅」
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩 60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:5時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 大学/短大

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 220,000円〜290,000円
※手当含まず
※経験能力により決定
諸手当 通勤交通費:全額支給、家族手当:配偶者、親、子供を擁する者、役職手当:処遇変更の場合
休日休暇 完全週休二日制(土日)、祝日、慶弔等各種特別休暇、年末年始休暇
有給休暇平均取得日数:12日
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有(年2回※4.5か月分) 昇給 有(年1回)
福利厚生 保養施設利用可能、リロクラブ会員、永年勤続表彰、配偶者誕生日プレゼント
社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
・就業規則、人事規則、社内システム等研修(入社時社内研修)
・新入社員(若年社員)各種マナー研修(入社時社外研修)
・その他社内研修
メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:15名 34歳以下の離職率:20% 平均勤続年数:15年

応募

応募方法 ご希望の方は人事担当まで履歴書、職務経歴書をメール添付でお送りください。
書類選考を行います。
応募書類 履歴書、職務経歴書
採用担当者 関 良忠 採用担当Mail seki@mercros.co.jp
採用担当TEL 03-3273-7764 採用担当FAX 03-3273-7758

会社基本情報

企業名 メルクロス株式会社 URL http://www.mercros.co.jp
業種 卸・商社 住所 〒103-0027
東京都中央区日本橋3-3-9 メルクロスビル8階
設立年 1941年
資本金 100百万円 TEL 03-3273-7764
売上高 15000百万円 FAX 03-3273-7758
従業員数 110名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/08/15 JOBNO:37933

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。