- 〒542-0081
- 大阪府 大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル5階
- TEL:06-6281-5151 URL:https://www.sophia-job.com/
- # 職種未経験歓迎
- # 残業(所定外労働)月20時間以内※企業全体
- # 残業(所定外労働)月20時間以内※当該職種
- # 女性の育休取得実績75%以上
- # 男性の育休取得実績あり
- # 自己啓発支援制度あり
- # 34歳以下の採用者実績あり
- # 法定外労働月平均60時間以上の正社員ゼロ
業種 | サービス | 従業員数 | 103名 |
---|---|---|---|
募集対象 | 新卒・既卒3年以内 | 募集職種 | 事務職(一般) |
何をやっているのか?
・ニューライフコンシェルジュ業務
(インターネット、ライフライン、ウォーターサーバー、引越し取次サービス)
・集合住宅への通信回線設備導入
・社宅業者向けアライアンス業務
・不動産業者向けアライアンス業務
強みや特徴は?
独り立ちできるまでしっかりサポートするので、わからない事も聞きやすい社内。多趣味な人や、部署が違っていても仲のいいメンバーも多く、和気あいあいとした雰囲気でお仕事に取り組んでいます!
何を目指しているのか?
現在の新生活応援業に加えて、生活をより豊かにしたり、その他新生活に役立つものや、地域や社会に貢献していけるような商品・サービスの取り扱いを展開していこうと取り組んでいきます。
経営理念
「最高のサービス」を目指すソフィアは挑戦意欲あふれる人財群が高い専門能力を身につけてお客様の信頼を得ている新しい最適な環境と未来を創造し豊かさと幸せを提供し続ける企業であり続ける。
求職者へのメッセージ
お客様のスムーズな新生活のスタートをお手伝いします。チームで協力し、お客様に向き合える人。何事も「自分事」として取り組める人。「ありがとう」に喜びを感じられる人。コミュニケーションが好きな人。目標達成に向け地道に努力できる人。笑顔あふれる職場で、私たちと一緒に働きましょう!
求人情報
募集概要
職種カテゴリ | 事務職(一般) | ||
---|---|---|---|
職種 | 生活関連サービス業(営業事務)※契約社員 | ||
仕事内容 | ・入力作業(お客様情報の入力) ・設備確認(ウェブ上にて) ・申し込み処理(パソコン作業) ・立ち合い日調整 ・インターネット設定フォロー 等 <代表的な一日の流れ> 出社~ 朝礼、グループ内共有、一日の業務確認 午前~ データ入力(顧客情報入力・設備判定・申込作業 他) 休憩 昼食 午後~ データ入力(顧客情報入力・設備判定・申込作業 他) 翌日への引継確認、日報作成 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】 |
||
やりたい仕事のタイプ |
|
||
雇用形態 | 契約社員 ※正社員登用の可能性あり | 募集人数 | 5人 |
試用期間 | 無/ | ||
勤務地 | 東京都港区、千葉県千葉市美浜区、大阪府大阪市中央区(本社所在地) 【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】 転居を伴う転勤:有 |
||
勤務時間 |
9:00~20:00(実働時間 8時間0分時間)シフト制、年間変形労働制 勤務例)9:00~18:00、9:30~18:00、10:00~19:00 休憩60分※配属先によって異なる 月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間 |
応募資格
募集対象 | 新卒・既卒3年以内 | 免許・資格 | 不問 |
---|---|---|---|
学歴 | 大学院/大学/短大 |
待遇・社内制度・環境
給与 | 時給制 1,300円~※関東エリア(東京勤務)の場合は1,500円~ | ||
---|---|---|---|
諸手当 | 通勤交通費:全額支給(月額支給上限5万円)、近接住宅手当、家族手当、地域手当※関東エリアのみ | ||
休日休暇 |
シフト制(日数・時間帯要相談)、年末年始休暇
有給休暇平均取得日数:7日 女性育児休業取得率:100% 男性育児休業取得者数:2名 |
||
賞与 | 無※正社員登用後は年2回 | 昇給 | 無※正社員登用後は年1回 |
福利厚生 | 社会保険完備 ※勤務時間によって各種加入、資格取得補助制度、表彰制度、健康診断、有給休暇 | ||
研修・ 教育制度 |
新入社員研修、配属先研修、ビジネスマナー研修、トークスクリプト研修、社内勉強会、資格取得補助制度
自己啓発支援制度あり
|
||
採用実績 | 34歳以下の採用者数:25名 34歳以下の離職率:24% 平均勤続年数:4年 |
応募
応募方法 | 人事担当あてに履歴書(顔写真付き)・職務経歴書をご送付ください。 書類選考→一次選考(人事面接・筆記試験)→二次選考(役員面接)→採用 |
||
---|---|---|---|
応募書類 | 履歴書(顔写真付き)・職務経歴書 | ||
採用担当者 | 切畑 | 採用担当Mail | jinji@sophia-job.com |
採用担当TEL | 06-6281-5151 | 採用担当FAX | ----- |
会社基本情報
企業名 | 株式会社ソフィア | URL | https://www.sophia-job.com/ |
---|---|---|---|
業種 | サービス | 住所 |
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル5階 |
設立年 | 2008年 | ||
資本金 | 22百万円 | TEL | 06-6281-5151 |
売上高 | 1480百万円 | FAX | 06-6281-5152 |
従業員数 | 103名 | 株式公開 | 非公開 |
情報公開日:2024/08/26 JOBNO:38021
より詳しい情報を知りたい方へ
ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。
東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス
- あなたの助けになる、専任のアドバイザー
- キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
- 面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
- 1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。
あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします
東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。
花マル企業の基準
- 若者の正社員採用・人材育成に積極的に取り組む企業。
- ヤングコーナーで正社員の企業情報シートを公開している企業。
- 以下の数値要件を満たしていること。
- 前事業年度の正社員の月平均所定外労働時間が20時間以下かつ、月平均の法定時間外労働60時間以上の正社員が1人もいないこと。
- 前事業年度の有給休暇の年平均取得日数が10日以上
- 直近3事業年度の正社員として就職した34歳以下のうち同期間に離職した者の割合が20%以下。
※直近3事業年度の採用者数が3人又は4人の場合は、離職者数が1人以下。