何をやっているのか?

洋服のお店、メガネのお店へのレジや社内システムと金融システムを作っています。取引先の9割以上がエンドユーザーでシステムの企画、開発・導入・運用保守を行っています。

強みや特徴は?

風通しの良い社風がチャレンジ精神旺盛な技術者を育成しています。システム導入の初めから最後までのトータルサービスを提供しています。仕事の幅を広げるため我々は常に挑戦し続けています。

何を目指しているのか?

「ITサービスでお客様の未来を創る」
お客様が快適に仕事を行えるシステム環境作りを進め、特定分野におけるオンリーワン/No.1サービスを提供するための挑戦を続けていきます。

経営理念

未来への挑戦 私たちは、常に技術とプロ魂を追求します。
最善の顧客サービス 私たちは、お客様、取引先様と共に成長することを追求します。
個人の尊重 私たちは、社員の成長をもっとも大事にして、元気な社員を育てます。
社会への貢献 私たちは、コンプライアンスを守り、社会との協調を目指します。

求職者へのメッセージ

新卒社員の50%程度が未経験入社です。ハイブリッドなエンジニアになりたい!という気持ちがありましたら是非ご応募ください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 システムエンジニア(正社員)
仕事内容 金融業界向けシステム開発、もしくは小売業界向け自社プロダクト開発のいずれかをお任せします。コンサルティングから設計、開発、運用、保守までを一貫して行うことができ、エンジニアとしてのスキルを向上させていくことができます。


【代表的な1日の業務の流れ】
出社~  朝礼、メールチェック、1日の業務の確認
午前~  各プロジェクト作業
休憩   昼食
午後~  各プロジェクト作業、夕会
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 若干名
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都港区虎ノ門3-12-1 ニッセイ虎ノ門ビル13階
日比谷線 神谷町駅徒歩2分
※ハイブリットワーク
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 8:50~17:50(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分 ※プロジェクト先により異なる
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:17.1時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 免許・資格不問
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 231,300円〜238,200円
※手当含まず
諸手当 通勤交通費実費支給(上限有り)月額5万円
休日休暇 週休二日制 土曜日,日曜日,祝日,その他 年末年始 夏季休暇 育児休業 
有給休暇平均取得日数:11.4日
男性育児休業取得者数:4名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有り 昇給 有り 
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
入社して3ヵ月は、ビジネスマナー・プログラミング言語含めた研修があります。以降は先輩社員と一緒に実践を通して学んでいきます。また、社内研修・社外研修を通して自己成長をサポートします。
メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:36名 34歳以下の離職率:19.4% 平均勤続年数:8.8年

応募

応募方法 【書類選考】事前連絡の上、応募書類を所在地(港区)へ郵送してください。追って連絡します。
応募書類 履歴書(写真有り)、職務経歴書
採用担当者 小榎 昇 採用担当Mail recruit@uss.co.jp
採用担当TEL 03-6402-5321 採用担当FAX 03-6402-5326

会社基本情報

企業名 株式会社ユーエスエス URL https://uss.co.jp/
業種 情報通信 住所 〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-12-1 ニッセイ虎ノ門ビル13階
設立年 1975年
資本金 50百万円 TEL 03-6402-5321
売上高 非公開 FAX 03-6402-5326
従業員数 82名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/04/01 JOBNO:39315

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。