何をやっているのか?

■自動車関連機器の販売
■半導体・電子デバイス機器の販売技術情報の提供及び技術支援
■情報通信機器の販売や店舗運営の企画提案
■IoTを主としたシステムソリューションビジネスの開発と推進
他海外展開(アジア・中南米)にも注力

強みや特徴は?

【創業95年、百年企業をめざします】
【三菱電機モビリティ代理店】
私たちは、未来型都市『高輪ゲートウェイ』駅前に本社をおくメーカー系専門商社です。
「人が好き」「お客様の役にたちたい」という思いが原動力の会社です。

何を目指しているのか?

グローバル化、IT化、産業イノベーションの潮流を読み、ビジネスチャンスをとらえ国内と海外へ事業を広げていきます。自動車関連機器、半導体・電子デバイス、モバイル機器ビジネスを基幹ビジネスとして、次なる目標はIoTソリューションと二輪事業を新たな柱に育て、懐の深い商社として百年企業の仲間入りを目指します。

経営理念

1.お客様への感謝の心に徹します
2.新たな付加価値を創造して仕入先・納入先及びユーザーの皆様とメリットを共有します
3.国際業務の一層の強化と共に、国内外グループ間の相乗効果の発揮に努めます
4.自由闊達な企業風土の下、活き活きとした職場・ゆとりある生活・よき社会人であることを目指します

求職者へのメッセージ

☆未来型都市・高輪ゲートウェイ駅正面・交通アクセス◎☆ ☆創業95年の技術商社です☆
☆社内ITインフラの開発・運用・保守関連のお仕事です☆ 経験が少ない方は、OJTで先輩社員が丁寧に教えスキルアップ出来る環境があります。若手社員は「人は失敗してこそ、学び、成長できる」と考えており、前向きでポジティブです。上司を「さん」付けで呼ぶなど、先輩にも気軽に相談できる職場です。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 社内SE[ITシステム開発エンジニア]
仕事内容 ★100%社内勤務・社内ITインフラ開発SE★
【当社及びグループ会社が利用する基幹系システムの開発・保守・運用・管理】
・ETLツールを使用したデータ連携の設計開発・テスト・運用・保守
・Pythonを使用したRPAの設計開発・テスト・運用・保守
・基幹系業務システム製品(販購買・在庫・受発注・財務・会計・人給就労など)の運用・保守
♪サポートデスク、障害対応の実務経験等も役立ちます
♪開発への興味やアイディアが生かせます 
*知識・経験・興味を活かせるお仕事をお任せいたします

【代表的な1日の流れ】
9:00 出社 午前 メール・社内システム開発打合せ、開発業務
午後 開発業務 17:30 退社
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • まわりの意見を尊重する
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 専門的なことを極めたい
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 責任のある仕事がしたい
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 無/ 
勤務地 東京都港区高輪2-15-21 コシダビル
JR「高輪ゲートウェイ駅」 徒歩5分
JR・京急線「品川駅」 徒歩11分
浅草線「泉岳寺駅」 徒歩3分
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:30(実働時間 7時間45分時間)休憩45分 *フレックスタイム制度あり
コアタイム→11:00~14:00
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:15時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車第一種運転免許(AT限定可)あれば尚可
学歴 大学院/大学

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 272,000円〜
※手当含まず
諸手当 技術手当(0円~2万5000円)、役付手当、残業手当、通勤費:全額支給(上限非課税15万円)
休日休暇 ※有給休暇は、入社時付与。6ヶ月経過後10日。完全週休二日制 土曜日、日曜日、その他 年末年始休暇夏期休暇 創立記念日 会社指定休日
有給休暇平均取得日数:12.5日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有 年2回 昇給 有 ※当社人事考課制度による
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)、保養所(箱根ほか)、国内リゾートクラブ法人契約、従業員持株会、財形貯蓄制度、従業員貸付金制度、退職金制度(確定拠出年金)、労働組合、メンタルヘルス制度、ノー残業デー・資格取得支援制度・在宅勤務制度(月4日以内)
研修・
教育制度
●新入社員研修 入社後研修(3ヶ月後、6ヶ月後、1年後)
●社内教育制度 社内システム研修、営業研修、管理職研修、中堅社員研修、メンタルヘルス研修、コンプライアンス研修、輸出管理研修、外部機関研修 他
キャリアコンサルティング制度あり 自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:19名 34歳以下の離職率:5.3% 平均勤続年数:15.3年

応募

応募方法 採用担当まで連絡のうえ、応募書類をご送付ください
1.書類選考 2.適性検査  3.技術試験or面接 4.一次面接  5.二次面接
応募書類 履歴書(写真有り)
採用担当者 小太刀 真由 採用担当Mail saiyo@koshida.co.jp
採用担当TEL 03-5789-1635 採用担当FAX 03-5789-1636

会社基本情報

企業名 株式会社コシダテック URL https://www.koshida.co.jp
業種 卸・商社 住所 〒108-8570
東京都港区高輪2-15-21 コシダビル
設立年 1930年
資本金 371百万円 TEL 03-5789-1635
売上高 22800百万円 FAX 03-5789-1636
従業員数 240名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/07/01 JOBNO:41366

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。