☘若者のレジリエンスの育て方

❖主な内容❖
*レジリエンスとは
*レジリエンスが若者に必要な理由
*レジリエンスを育てるポイント
*上司に求められる若者への関わり方 他 

※「レジリエンス」とは強いストレスを受けたり困難な状況に直面した時に、そこから「回復する力」「立ち直る力」のことです。特に新卒や入社してから日の浅い社員の「レジリエンス」を育てることは早期離職防止、職場定着につながる大事なポイントになります。

※申込締切/2024年8月7日(水)17:00

 

>セミナーご案内チラシ(PDF形式)

 

「採用が上手く進まない」「育成が上手く進まない。若手社員が職場定着しない」
そんな悩みを持つご担当者を対象にした、採用・育成スキルを磨くためのセミナーです。
貴社の課題解決にお役立てください!

開催概要

タイトル 第4回企業向け《採用・育成サポート》セミナー
参加対象

人事採用担当の方、育成担当の方、企業の経営・管理職の方

開催日時

2024年8月8日(木)

9:30~12:00(受付開始 9:15~)

定員

30社(事前申込制、1社1名)

会場

TKP飯田橋ビジネスセンターカンファレンスルーム3G
東京都新宿区下宮比町3-2飯田橋スクエアビル3階
アクセス

参加費

無料

お申込みについて

・お申し込みは1社につき1名様までとさせていただきます。
・定員に達し次第、締切とさせていただきます。
(お申し込み後に届くメールの内容をご確認ください。)

※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、03-5211-6981までご連絡をお願いします。

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターHP等でお知らせします。

講師

山塚 美和氏
※キャリアの専門家としてのキャリアコンサルタント資格だけでなく、メンタルヘルスやコーチング、レジリエンスの資格を持つ。今回のセミナーでは若者のレジリエンスを育てるために必要な関わり方を、人事や上司、先輩社員など若者に携わる方々にお伝えいたします。
【資格】
・2級キャリアコンサルティング技能士
・産業カウンセラー 他

お問合せ先

TEL:03-5211-6981

企業向けサービスのご案内SERVICE

東京しごとセンターでは、採用・職場定着に関する支援サービスも無料で提供しています。企業情報の公開、合同企業説明会への出展募集の他、採用・育成ノウハウを学ぶセミナーや、若手社員向け講座などを随時開催しています。