企業向けセミナーのご案内

 

【満員 終了】
多数のお申込ありがとうございました。
3月13日・19日開催の第12回企業向けセミナーは2/1から申込開始します。

人事・採用担当の方、管理者向けに若年者採用や人材育成について、時期にあったセミナーテーマを設定し随時開催しています。採用力を上げ、採用成功に導くノウハウを毎月体系立て、基礎編で学び&実践編で使いこなせる具体的な手法の獲得を行います。

今回のテーマは
求職者に伝わルスキルアップ です。

説明会でのプレゼン力を上げ、自社の応募者を増やす(実践編)

企業説明会や採用面接などで企業情報を伝えても、就活中の方にどう伝わるかはプレゼンテーションのやり方で大きく異なります。
せっかく厳選して作成した貴社の魅力も相手に響かなければ意味がありません。

前回の基礎編(2/21開催)を踏まえ自社の説明会のブラッシュアップを行います。基本的な学生とのコミュニケーションの取り方やプレゼンテーションの仕方をワークショップを通して学びます。学生に伝わり、志望動機を醸成させ、応募者を増やすコツをお伝えします。

2月21日(木)開催の実践編と併せての受講をおススメします。基礎編のみの参加も可能です。

>第11回 採用力アップセミナー資料(PDF版)
>下半期 採用力アップセミナー資料(PDF版)

※3月開催の第12回企業向けセミナーの申込受付開始は2月1日頃~の予定です。

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【満員 締切】第11回其の2 企業向けセミナー【採用力アップセミナー(実践編)】
参加対象

企業の人事採用担当の方

新卒向け説明会や若年者向け合同説明会など、学生や求職者と相対する際のコミュニケーション・プレゼンテーションの基本を学びたい方。プレゼンテーションを自己流で行っていて、プレゼンの際のポイントなどを詳しく知りたい方などにオススメです。

開催日時

2019年2月26日(木)9:30~12:30

定員

30社 34名 ※予約制

会場

東京しごとセンター 5階セミナー室
(東京都千代田区飯田橋3-10-3)

https://www.tokyoshigoto.jp/facility/access/

参加費

無料

お申込みについて

・お申込みは1社につき2名様までとさせていただきます。

・2/21(木)開催の基礎編と併せての申込をおススメします。
・どちらか1回だけの参加も勿論可能です。
・先着順です。エントリーフォームよりお申し込みください。
※お申し込み後、返信メールが届かない場合は、下記お問合せ先までご連絡をお願いします。

内容

2/21開催の基礎編を踏まえて、ワークショップなどを通して学びます。

講師

【基礎編】
株式会社 ソーシャルデザイン研究所
人事コンサルタント 尾崎 孝之

学生向けのセミナーに限らず、メーカー、金融機関、IT企業・流通など多数の企業の採用プロジェクトにも携わる。学生の視点を熟知した上で、実際の企業の採用成功事例も多数あるため、企業視点でも、学生目線でも状況を把握しているためリアルな採用問題に対しての解決策を提案できる事には定評がある。

お問合せ先

☎ 03-5211-6981

その他受付中の企業向けイベント

  • 04/25
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月25日(木),5月9日(木),5月16日(木)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習 +オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※参加が確定した方に参加用URLを送付いたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定のご連絡+自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→受講者に教材URLを転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習課題を実施ください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

    閉じる
  • 04/26
  • 日程詳細
  • ●基礎編:2024年4月26日(金)、5月14日(火)、5月21日(火)
    ※2部構成:Youtube動画(オンデマンド)による自習+オンラインライブ講義(Cisco Webex)
    ※お申込み頂いた方に参加用URLを送付いたします。受講者への転送をお願いいたします。

    ※オンラインセミナー受講の流れ
    参加確定連絡+自習用動画&オンラインライブ講義の参加用URLおよびワークシートを送付いたします→受講者に転送ください→ワークシートを印刷の上、ライブ講義までに自習用動画で課題に取組んでください→オンラインライブ講義を受講→アンケートを記入し送信→終了

    【オンライン参加ルール】
    ・ビデオオフ・音声オフでのご受講となります。※カメラ機能が搭載されていないPCでも参加可能です。
    ・チャットを使用した双方向型の講義を行います。可能な限りチャットへのご対応をお願いいたします。
    ※詳細は参加確定後にお知らせいたします。

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