「業界職種勉強会」とは?
「業界職種勉強会」とは「営業職」「事務職」「メーカー」「IT」など、毎回異なるテーマを設け、前半のセミナーでは業界や職種について講師から分かりやすく説明します。
後半の企業との交流会(企業訪問)では、実際に働く方から「仕事のやりがい」や「苦労」といったリアルな話を聞くことができます。
テーマの業界や職種に興味を持っている方はもちろんのこと、興味がなくても情報収集をしたい方、ぜひ気軽な気持ちでご参加ください。
今回のセミナー内容は事務職。 事務職は希望者が多く、採用にいたるには業務内容や職務についても事前準備が必要です。事務職でも営業事務と一般事務では職務内容が異なるため、それぞれ企業が求める適性が少し異なります。自分の適性に合った職務で応募しそれに合わせた自己PRを面接で行う事が良い就職につながります。 この機会に事務職について少し詳しく学んでみましょう。
このような方にお勧め!
- 事務職で働きたいが、事務職の違い(営業事務・一般事務・総務事務など)がよくわからない
- 自分の適性が営業事務に向いているのか、一般事務に向いているのかわからず採用面接で上手く話せない
- 就職したい業界や職種がはっきりしていないので、興味が持てそうな職種の事を詳しく知りたい。
- 実際に仕事をしている人から話を聞いてみたい
- 就職活動をスタートしたばかり
開催概要
タイトル | 【受付終了】業界職種勉強会 Season1《事務職》 |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方(学生可) |
開催日時 | 2019年4月12日(金)12:30~17:00 |
定員 | 30名(予約制) |
会場 | 東京しごとセンター 3階セミナー室 |
参加費 | 無料 ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には前日までに利用の手続きをお願いしております。 |
内容 | 今回のテーマは、「事務職」です。 ≪企業との交流会 または 企業訪問≫ ※セミナー・交流会の両方へ参加いただくことが基本となります。 ≪交流会参加企業≫ 東証一部上場の大手IT企業です。 ■参加企業 株式会社キャプラン 貿易事務・旅行業事務・経理事務など専門職に関する事務職の正社員求人などを扱う人材会社です。専門性のある事務職の仕事内容について幅広く実際どんな仕事をするのか?
服装:自由 |
スケジュール | 12:15 受付開始 ※状況により若干の時間変更・内容変更となる場合がございます。 |
関連資料 | こちらもご覧ください。 |
メール受信設定 | 携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や |
お問合せ先 | ☎ 03-5211-6351 |
過去の勉強会に参加した方の声
- 体験談もまじえながら話をしていただいてわかりやすかった。
- 仕事内容のイメージを変化させることができた。
- 就活に臨む良い機会になりました。ありがとうございました。