就活必須シリーズ「自己理解」とは

自己分析の迷路にはまらないために、
就活を初めてする方、就活をリスタートする方等、全ての方に最初のセミナー受講をおすすめします。

【過去】【現在】【未来】の3つの視点から自分を見つめ直していきます。

自分のことが分かった後は、
次の第2ステップ、「自己PR・志望動機」のヒントのセミナーへ
繋げていきます。

効果的な自己PR/伝わる志望動機へ― 次のアクションへ!

■「自己理解」は、「就活必須シリーズ」のステップ1にあたるセミナーです。就活必須シリーズは、就職活動を行う上で押さえておきたい内容のセミナーです。詳細は就活必須シリーズについて就活必須シリーズについてをご確認ください。

受付は終了しました

セミナー内容

納得就活へー3つの視点から自分を知る

①【過去】育んできた価値観を知る(やる気スイッチは何処に)
・過去を振り返り「やる気スイッチの在り処」を知る→書き出しワーク
・自分の長所/短所は何?⇒短所を活かす!リフレイミング効果

②【現在】持っている資質を知る(職業適性の考え方)
・「反応速度/論理性・感性」の直観ワーク
・自分の資質と職業適性の考え方を学ぶ

③【未来】あなたが仕事に求めること(就労観を整える)
・今、あなたが仕事に求めていることは何?→ワーク
・大切なことは実現の優先順位→就労観を整える

《まとめ》
効果的な自己PR/伝わる志望動機へー次のアクションへ!

講師:小澤明人氏

    開催概要

    タイトル 自己理解~自分を知る~
    参加対象

    【セミナー参加にあたってのご注意】

    ヤングコーナーでカウンセリングを受けている方は、アドバイザーから発行される「セミナー申込書」が必要となります。詳細は下記PDFをご確認ください。※しごとセンターを初めてご利用の29歳以下の方も、「セミナー申込書」が必要となります。下記PDFをご確認ください。

    セミナー申込みについて

    【30~34歳の未登録の方・ミドルコーナー・しごとセンター多摩ご利用中の方】
    →「セミナー申込書」の発行は必要ございません。下記お電話にてお申し込みください。

    開催日時

    2019年5月07日(火) 10:00~13:00

    定員

    20名

    会場

    東京しごとセンター 3階セミナー室

    参加費

    無料

    注意事項

    セミナー予約のキャンセル・遅刻は、お早めに東京しごとセンターヤングコーナー(03-5211-2851)まで必ずご連絡ください。

    遅刻の場合は、入室をお断りすることがございます。

    出席確認などのため、予約済の方にセミナー事務局よりご連絡をさせていただく場合があります。

    初めて東京しごとセンターをご利用の方

    ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には、前日までに利用登録の手続きをお願いしております。

    受付は終了しました

    講座・イベントをタイトルから探す

    ご利用・お申し込み

    わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。


    ご利用・お申し込み
    ご利用・お申し込み
    電話でのお問い合わせ
    03-5211-6351

    最新情報をチェック!

    最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。