「業界職種勉強会」とは?
「業界職種勉強会」とは「営業職」「事務職」「メーカー」「IT」など、毎回異なるテーマを設け、前半のセミナーでは業界や職種について講師から分かりやすく説明します。後半の企業との交流会(企業訪問)では、実際に働く方から「仕事のやりがい」や「苦労」といったリアルな話を聞くことができます。
テーマの業界や職種に興味を持っている方はもちろんのこと、興味がなくても情報収集をしたい方、ぜひ気軽な気持ちでご参加ください。
このような方にお勧め!
- 就職したい業界や職種がはっきりしていない
- 実際に仕事をしている人から話を聞いてみたい
- 就職活動をスタートしたばかり
開催概要
タイトル | 業界職種勉強会 Season2 《福祉業界》 |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方(学生可) |
開催日時 | 2019年8月9日(金)10:30~16:00 |
定員 | 20名(予約制) |
会場 | 東京しごとセンター 3階セミナー室、訪問先企業 |
参加費 | 無料 ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には前日までに利用の手続きをお願いしております。 |
内容 | 今回のテーマは、「福祉業界」です。 ≪セミナー≫ ≪企業との交流会 または 企業訪問≫
|
スケジュール | 10:15 受付開始 ※状況により若干の時間変更・内容変更となる場合がございます。 |
関連資料 | こちらもご覧ください。 |
メール受信設定 | 携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や |
お問合せ先 | ☎ 03-5211-6351 |
過去の勉強会に参加した方の声
- 体験談もまじえながら話をしていただいてわかりやすかった。
- 仕事内容のイメージを変化させることができた。
- 就活に臨む良い機会になりました。ありがとうございました。