何が足りない?就活準備(基礎編・実践編)とは?

職活動において自分に足りないと感じるモノはありますか?
この講座ではチームで課題に取り組みながら、仕事の進め方の基本や、チーム内での関係づくりなどを体験していただきます。
その過程の中で、自分の得意なもの、足りないものを改めて整理し、今後どんな社会人になりたいか目標を考えてみましょう。

※この講座は「連続講座」です。(基礎編・実践編どちらか一方のみのお申込み不可)

受付は終了しました

このような方におすすめ

就職活動の不安、仕事の進め方に悩んでいる方。

カリキュラム

チームでワークに取り組みましょう。
そしてアイデアを出し合いながら取り組んだ課題の成果を発表しましょう。
①チーム内の関係づくりのためのワーク(前に踏み出すチカラ)
②チームで考えをアイディアを出し合うワーク(考え抜くチカラ)
③チームでひとつの課題に取り組むワーク(チームで働くチカラ)
④チームで話し合った成果を発表
⑤セミナーを通じて自分の社会人としての目標を設定

開催概要

タイトル 何が足りない?就活準備(基礎編・実践編)
参加対象

34歳以下の方

開催日時

【基礎編】2019年7月16日(火)10:00-12:30

【実践編】2019年7月16日(火)13:30-16:00

定員

15名

会場

東京しごとセンター 3階セミナー室

参加費

無料

注意事項

セミナー予約のキャンセル・遅刻は、お早めに東京しごとセンターヤングコーナー(03-5211-2851)まで必ずご連絡ください。
遅刻の場合は、入室をお断りすることがございます。

出席確認などのため、予約済の方にセミナー事務局よりご連絡をさせていただく場合があります。

初めて東京しごとセンターをご利用の方

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には、前日までに利用登録の手続きをお願いしております。

受付は終了しました

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

フォームでの
ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話での
ご利用・お申し込み
03-5211-2851

メールマガジン・SNSで
最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。