自分の価値観とは? ~「働くことの意味」と「自分の価値観」について語ろう~

「なぜ?何のために働くのだろう?」
また、「(他の)ひとは、何のために働いているのだろう?」そんなことを考えたことはありませんか?

今回のセミナーは、自分にとって「働くことの意味」と、何を大切にしていきたいか等の「価値観」について考え、他の参加者と意見を交わしていただきます。
自分の考えを言葉で語り、他者の意見を聴くことで、自身にとって本当に大切なことや、仕事をするうえで重視したいこと等が見えてくるかもしれません。
ひとそれぞれ異なる「価値観」の違いを受けとめ、お互いを尊重するためのよい人間関係づくりにも役立ちます。また、自己分析にもおすすめのセミナーです。

受付は終了しました

【受講後の到達目標】

①自分にとっての「働くことの意味」「価値観」を可視化する
②「働くことの意味」「価値観」に対する多様な考え方を知る
③自分と他者の考え方の違いについて知る

講師:汐見 英里子 氏
スリーメソッズ代表。キャリアカウンセラー。幅広い業界や職種の経験を活かして、企業・大学・行政等各種就職関連セミナー講師やキャリアコンサルティングサービスを展開している。

開催概要

タイトル 自分の価値観とは? ~「働くことの意味」と「自分の価値観」について語ろう~ (セルフマネジメント
参加対象

34歳以下の方

開催日時

2019年8月7日(水)13:30~16:30

定員

20名

会場

東京しごとセンター3階セミナー室

参加費

無料

注意事項

※予約のキャンセルをされる場合は、必ずセミナー事務局(03-5211-2851)までご連絡ください。
遅刻の場合は、入室をお断りすることがございます。
※出席確認などのため、予約済の方にセミナー事務局よりご連絡をさせていただく場合があります。

初めて東京しごとセンターをご利用の方

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、できるだけ前日までにご利用登録をお願いいたします。

受付は終了しました

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

フォームでの
ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話での
ご利用・お申し込み
03-5211-2851

メールマガジン・SNSで
最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。