セルフマネジメント “もっている人”のメンタルヘルス~ワールドカフェ方式~とは?

人の幸運を羨みながら、「自分は運に恵まれていないからうまくいかない」と諦めていませんか? 
運の強い人との違いは何でしょうか?
自分の運を良くして、いいことを引き寄せるためには、何を心がければいいのか。
『ワールドカフェ方式』で気楽に話し合いながら、他者の意見も取り入れて新たな対処方法を考えてみませんか?
一人だけでは思いつかない発見が生まれるかもしれません。

 

受付は終了しました

ワールドカフェ方式とは

    「カフェ」にいるような気分で、参加者同士がリラックスし、気軽で自由に対話ができるように考えられた話合いの方法です。
    自由に対話を楽しむことを目的としているため、お互いの理解を深めながら、さまざまな気づきや発想、アイディアを生み出すと言われています。

    講師:遠藤美穂氏
    産業カウンセラー。心理相談員。管理栄養士。MBTI認定ユーザー。
    メンタルヘルス研修、コミュニケーション研修、リスナー研修、産業カウンセラー養成講座等、企業や公共相談機関にて幅広く活躍中。

    開催概要

    タイトル “もっている人”のメンタルヘルス ~ワールドカフェ方式~ (セルフマネジメント)
    参加対象

    34歳以下の方

    開催日時

    2019年8月31日(土)13:30~16:00

    定員

    20名

    会場

    東京しごとセンター3階セミナー室

    参加費

    無料

    初めて東京しごとセンターをご利用の方

    ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には、前日までに利用登録の手続きをお願いしております。
    ※予約のキャンセルをされる場合は、必ずセミナー事務局(03-5211-2851)までご連絡ください。
    ※出席確認などのため、予約済の方にセミナー事務局よりご連絡をさせていただく場合があります。

    受付は終了しました

    ご利用・お申し込み

    わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

    フォームでの
    ご利用・お申し込み
    ご利用・お申し込み
    電話での
    ご利用・お申し込み
    03-5211-2851

    メールマガジン・SNSで
    最新情報をチェック!

    最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。