面接マナー講座とは

面接に向けた実践的なマナーを学んでいただく講座です。
志望先の企業へ面接に向かうとき、「練習した受け答えで合っているのかな?」、「失礼のない行動ができるかな?」などと不安を感じていませんか。
マナーに関するちょっとした不安から、ますます緊張してしまうことがあるかもしれません。
そんな気持ちを少しでも和らげるために、そして、自身を持ってスマートに振る舞えるように、面接に役立つマナーをお伝えいたします。

 

 

受付は終了しました

内容

①面接に呼ばれたとき、会社訪問時のマナーを反復練習
 ※講師が会社の担当者役となり、実際の訪問時のシチュエーションをロールプレイング
②きちんとした電話の受け答えの練習
 ※例:企業担当者から次の選考に進むお知らせを受けたとき、面接日時調整依頼の仕方 等
③企業担当者に送るメール内容の注意点等
④マナーに関する質問タイム&みんなで考えよう!
 ※マナーについて疑問に感じていることをみなさんで話し合います

 

講師紹介

講師:汐見 英里子 氏
スリーメソッズ代表。キャリアカウンセラー。幅広い業界や職種の経験を活かして、企業・大学・行政等各種就職関連セミナー講師やキャリアコンサルティングサービスを展開している。

開催概要

タイトル 面接マナー講座
参加対象

34歳以下の方

開催日時

2019年9月4日(水)10:00~12:00

定員

15名

会場

東京しごとセンター 5階セミナー室

参加費

無料

注意事項

セミナー予約のキャンセル・遅刻は、お早めに東京しごとセンターヤングコーナー(03-5211-2851)まで必ずご連絡ください。

遅刻の場合は、入室をお断りすることがございます。

出席確認などのため、予約済の方にセミナー事務局よりご連絡をさせていただく場合があります。

初めて東京しごとセンターをご利用の方

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には、前日までに利用登録の手続きをお願いしております。

受付は終了しました

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

フォームでの
ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話での
ご利用・お申し込み
03-5211-2851

メールマガジン・SNSで
最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。