独りよがりにならない!相手の立場に立ったコミュニケーションとは

コミュニケーションに課題を感じている方、自身がない方必聴のセミナーです。
「相手に対する配慮」とは何か?
「相手の立場にたったコミュニケーション」のために、どうすればいいのか?
日頃の自分の行動の見直しや、グループ内の他の方の価値観をもとに今後の関係構築、情報共有、問題解決に役立つ「自分のコミュニケーション方法」を見つけてみてください。
一方的にならない相手のことも大切にしたコミュニケーションを考え、実践できるようになるはずです!

※同日9月25日(水)13:30~16:00のセルフマネジメントセミナー「失敗してからの挽回方法」も本セミナー講師の山口幹夫氏が担当いたしますので、ぜひご参加をお待ちしております。

受付は終了しました

カリキュラム

1 「聴く力」セルフチェック
2 グッドコミュニケーションとバッドコミュニケーション
3 気になるのはどっち?
4 ”共感”と”同感”の違い
5 相手の気持ちを受けとめて、誘いを断るにはどうする?

※グループワーク、グループディスカッションがあります。

 

講師紹介

講師:山口幹夫氏
就職支援アドバイザーとして学生向けキャリア講座や就職活動支援講座、東京しごとセンターでも多くのセミナー講師を担当し、幅広く活躍。

開催概要

タイトル 独りよがりにならない!相手の立場に立ったコミュニケーション
参加対象

34歳以下の方

開催日時

2019年9月25日(水)10:00~12:30

定員

15名

会場

東京しごとセンター3階セミナー室

参加費

無料

注意事項

※セミナー予約のキャンセル・遅刻は、お早めに東京しごとセンターヤングコーナー(03-5211-2851)まで必ずご連絡ください。

遅刻の場合は、入室をお断りすることがございます。

※出席確認などのため、予約済の方にセミナー事務局よりご連絡をさせていただく場合があります。

受付は終了しました

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

フォームでの
ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話での
ご利用・お申し込み
03-5211-2851

メールマガジン・SNSで
最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。