独りよがりにならない!相手の立場に立ったコミュニケーションとは
コミュニケーションに課題を感じている方、自身がない方必聴のセミナーです。
「相手に対する配慮」とは何か?
「相手の立場にたったコミュニケーション」のために、どうすればいいのか?
日頃の自分の行動の見直しや、グループ内の他の方の価値観をもとに今後の関係構築、情報共有、問題解決に役立つ「自分のコミュニケーション方法」を見つけてみてください。
一方的にならない相手のことも大切にしたコミュニケーションを考え、実践できるようになるはずです!
※同日9月25日(水)13:30~16:00のセルフマネジメントセミナー「失敗してからの挽回方法」も本セミナー講師の山口幹夫氏が担当いたしますので、ぜひご参加をお待ちしております。
カリキュラム
1 「聴く力」セルフチェック
2 グッドコミュニケーションとバッドコミュニケーション
3 気になるのはどっち?
4 ”共感”と”同感”の違い
5 相手の気持ちを受けとめて、誘いを断るにはどうする?
※グループワーク、グループディスカッションがあります。
講師紹介
講師:山口幹夫氏
就職支援アドバイザーとして学生向けキャリア講座や就職活動支援講座、東京しごとセンターでも多くのセミナー講師を担当し、幅広く活躍。
開催概要
タイトル | 独りよがりにならない!相手の立場に立ったコミュニケーション |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方 |
開催日時 | 2019年9月25日(水)10:00~12:30 |
定員 | 15名 |
会場 | 東京しごとセンター3階セミナー室 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※セミナー予約のキャンセル・遅刻は、お早めに東京しごとセンターヤングコーナー(03-5211-2851)まで必ずご連絡ください。 遅刻の場合は、入室をお断りすることがございます。 ※出席確認などのため、予約済の方にセミナー事務局よりご連絡をさせていただく場合があります。 |