独りよがりにならない!相手の立場に立ったコミュニケーションとは

コミュニケーションに課題を感じている方、自身がない方必聴のセミナーです。
「相手に対する配慮」とは何か?
「相手の立場にたったコミュニケーション」のために、どうすればいいのか?
日頃の自分の行動の見直しや、グループ内の他の方の価値観をもとに今後の関係構築、情報共有、問題解決に役立つ「自分のコミュニケーション方法」を見つけてみてください。
一方的にならない相手のことも大切にしたコミュニケーションを考え、実践できるようになるはずです!

※同日9月25日(水)13:30~16:00のセルフマネジメントセミナー「失敗してからの挽回方法」も本セミナー講師の山口幹夫氏が担当いたしますので、ぜひご参加をお待ちしております。

受付は終了しました

カリキュラム

1 「聴く力」セルフチェック
2 グッドコミュニケーションとバッドコミュニケーション
3 気になるのはどっち?
4 ”共感”と”同感”の違い
5 相手の気持ちを受けとめて、誘いを断るにはどうする?

※グループワーク、グループディスカッションがあります。

 

講師紹介

講師:山口幹夫氏
就職支援アドバイザーとして学生向けキャリア講座や就職活動支援講座、東京しごとセンターでも多くのセミナー講師を担当し、幅広く活躍。

開催概要

タイトル 独りよがりにならない!相手の立場に立ったコミュニケーション
参加対象

34歳以下の方

開催日時

2019年9月25日(水)10:00~12:30

定員

15名

会場

東京しごとセンター3階セミナー室

参加費

無料

注意事項

※セミナー予約のキャンセル・遅刻は、お早めに東京しごとセンターヤングコーナー(03-5211-2851)まで必ずご連絡ください。

遅刻の場合は、入室をお断りすることがございます。

※出席確認などのため、予約済の方にセミナー事務局よりご連絡をさせていただく場合があります。

受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

  • 01/27
  • 日程詳細
  • 2020年1月27日(月)・28日(火)※2日間通し開催
    10:00 ~ 16:00 (受付開始 9:45)

    閉じる
  • 01/29
  • 日程詳細
  •  

    2020年1月29日(水)10:30~16:00

    閉じる
  • 01/31
  • 日程詳細
  • 2020年1月31日(金)

    ★13:00 ~ 17:00 (受付開始 12:30 / 受付締切 16:30)
    ※受付後随時オリエンテーションを行いますので、時間には余裕をもってお越しください。

    ★13:00 ~ 13:30 出展企業PRタイム
    ※出展企業の採用担当者が約1分間で、参加者に向けて企業PRします。各企業の雰囲気を一度に体感できる機会となっています。

    閉じる
  • 02/01
  • 日程詳細
  • 2020年2月1日(土)10:00~12:30

    閉じる

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

フォームでの
ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話での
ご利用・お申し込み
03-5211-2851

メールマガジン・SNSで
最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。