ワークライフバランスの達人~考え方と時間の使い方~とは

昨年度開催し、大好評の「ワークライフバランスの達人」
登山やアドベンチャーレースの世界でも活躍するテレビ朝日報道局ニュースセンター外報部記者・鈴木篤氏を今回も講師に迎え、「ワ-クライフバランス」の重要性やテレビ局のウラ話を語っていただきます。
充実したプライベートと仕事の相関関係、趣味を仕事に反映させる生き方など、目からウロコの仕事術&毎日を大切にする「生き方」講座。時間の使い方も学べます。
マスコミ業界を目指す方はもちろん、これから社会に飛び出すすべての若者に贈る特別企画!
多数の来場が見込まれますので、お早目のご予約をオススメします。

 

受付は終了しました

内容

■ナビゲーターよりワークライフバランスに関する概論と重要性をお伝えします (20分程度)
■講師「鈴木篤氏」による講演(90分 ※途中休憩を挟みます)
仕事内容や、プライベートの過ごし方、限られた時間の使い方など90分間たっぷりお話しいただきます
■質疑応答(25分程度)
講義で聞いて気になったことなど、気軽にどんどん質問しましょう

講師紹介

メイン講師:鈴木篤氏
テレビ朝日にて20年にわたり、カメラマン・記者・ディレクター・デスク・新規ビジネス立ち上げ等で活躍中。同時に、クライミングやアドベンチャーレースの世界でも数々の功績を残す。また、歴史調査、人材育成の分野でも活躍するマルチ人間である。                                                                

ナビゲーター:田中一彦(東京しごとセンター)
エディトリアルデザイナー・ライター・編集者として20年以上、出版広告業界でキャリアを積む。その後大手人材派遣会社勤務を経て、現在は東京しごとセンターで勤務

開催概要

タイトル ワークライフバランスの達人たち
参加対象

34歳以下の方

開催日時

2019年9月27日(金)14:00~16:30

定員

30名

会場

東京しごとセンター 3階セミナー室

参加費

無料

注意事項

※セミナー予約のキャンセル・遅刻は、お早めに東京しごとセンターヤングコーナー(03-5211-2851)まで必ずご連絡ください。

遅刻の場合は、入室をお断りすることがございます。

※出席確認などのため、予約済の方にセミナー事務局よりご連絡をさせていただく場合があります。

初めて東京しごとセンターをご利用の方

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には、前日までに利用登録の手続きをお願いしております。

受付は終了しました

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

フォームでの
ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話での
ご利用・お申し込み
03-5211-2851

メールマガジン・SNSで
最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。