しごと研究/編集者&ライターとは?

「しごと研究」シリーズ、今回は普段なかなか聞けない「編集者&ライター」です。
数多くの音楽書籍や、雑誌の編集・執筆、「フジロック」オフィシャルパンフレットの編集長、そして600組を超えるアーティストへのインタビューなどのほかラジオパーソナリティや司会としてマルチに活躍する音楽ライター&編集者の美馬亜貴子氏を講師に迎え、編集やライターの仕事をわかりやすくお伝えします。
編集者・ライターとはどんな仕事をするのか?仕事は忙しい?などみなさんが知りたい疑問にもお答えします!

講師紹介

メイン講師:美馬亜貴子氏
大学在学中よりラジオDJとして活動を始め、シンコーミュージック『CROSSBEAT』編集部勤務を経て、現在はフリーの編集者兼ライターとして活躍中。ミュージシャンや様々な分野の文化人・アーティストとも親交が深い。                  

ナビゲーター:田中一彦(東京しごとセンター)
エディトリアルデザイナー・ライター・編集者として20年以上、出版広告業界でキャリアを積む。その後大手人材派遣会社勤務を経て、現在は東京しごとセンターで勤務。

開催概要

タイトル しごと研究/編集者&ライター
参加対象

34歳以下の方

開催日時

2019年9月30日(月)14:00~16:00

定員

20名

会場

東京しごとセンター3階セミナー室

参加費

無料

注意事項

※予約のキャンセルをされる場合は、必ずセミナー事務局(03-5211-2851)までご連絡ください。遅刻の場合は、入室をお断りすることがございます。
※出席確認などのため、予約済の方にセミナー事務局よりご連絡をさせていただく場合があります。

初めて東京しごとセンターをご利用の方

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、できるだけ前日までにご利用登録をお願いいたします。

お申し込み

東京しごとセンターの
ご利用がはじめての方

ご利用登録後から
お申し込みいただけます

東京しごとセンターを
既にご利用中の方

ヤングコーナーの受付カウンター
またはお電話でお申込みください

03-5211-2851

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

フォームでの
ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話での
ご利用・お申し込み
03-5211-2851

メールマガジン・SNSで
最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。