「業界職種勉強会」とは?

「業界職種勉強会」とは「営業職」「事務職」「メーカー」「IT」など、毎回異なるテーマを設け、前半のセミナーでは業界や職種について講師から分かりやすく説明します。

後半の企業との交流会(企業訪問)では、実際に働く方から「仕事のやりがい」や「苦労」といったリアルな話を聞くことができます。

テーマの業界や職種に興味を持っている方はもちろんのこと、興味がなくても情報収集をしたい方、ぜひ気軽な気持ちでご参加ください。

今回のセミナー内容は事務職。 事務職は希望者が多く、採用にいたるには業務内容や職務についても事前準備が必要です。事務職でも営業事務と一般事務では職務内容が異なるため、それぞれ企業が求める適性が少し異なります。自分の適性に合った職務で応募しそれに合わせた自己PRを面接で行う事が良い就職につながります。 この機会に事務職について少し詳しく学んでみましょう。

 

受付は終了しました

このような方にお勧め!

  • 事務職で働きたいが、事務職の違い(営業事務・一般事務・総務事務など)がよくわからない
  • 自分の適性が営業事務に向いているのか、一般事務に向いているのかわからず採用面接で上手く話せない
  • 就職したい業界や職種がはっきりしていないので、興味が持てそうな職種の事を詳しく知りたい。
  • 実際に仕事をしている人から話を聞いてみたい
  • 就職活動をスタートしたばかり

開催概要

タイトル 業界職種勉強会 Season3《事務職》
参加対象

34歳以下の方(学生可)

開催日時

2019年10月16日(水)12:30~17:00

定員

20名(予約制)

会場

東京しごとセンター 3階セミナー室

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には前日までに利用の手続きをお願いしております。
東京しごとセンター(所在地:東京都千代田区飯田橋3-10-3)1階総合相談へお越しください。

内容

今回のテーマは、「事務職」です。

業界職種勉強会≪セミナー≫
業界や職種についての理解を深めます。

≪企業との交流会 または 企業訪問≫
実際に働いている方に直接質問したり、企業に訪問して現場の雰囲気を体感できます。

※セミナー・交流会の両方へ参加いただくことが基本となります。

≪交流会参加企業≫
ご協力企業
サンブロードバンド 株式会社
業種:情報通信

株式会社 テヅカ
業種:卸・商社

服装:自由
持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

スケジュール

12:15      受付開始 
12:30~14:30  セミナー(途中休憩 10分)
 ●総合職、一般職とは?
 ●総務、人事、経理、営業事務の違い
 ●必要なスキルとは?
 ●ワーク:求められている人物像 など
14:30~14:40  休憩
14:40~16:50  交流会(途中休憩 10分)
 ●セミナーの振返り
 ●企業紹介
 ●職務内容説明、質疑応答 など
16:50~17:00  アンケート記入・解散

※状況により若干の時間変更・内容変更となる場合がございます。

関連資料

こちらもご覧ください。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や
パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

お問合せ先

☎ 03-5211-6351

過去の勉強会に参加した方の声

  • 体験談もまじえながら話をしていただいてわかりやすかった。
  • 仕事内容のイメージを変化させることができた。
  • 就活に臨む良い機会になりました。ありがとうございました。
受付は終了しました

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

ご利用について
申し込みはこちら
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。