「業界職種勉強会」とは?
「業界職種勉強会」とは「営業職」「事務職」「メーカー」「IT」など、毎回異なるテーマを設け、前半のセミナーでは業界や職種について講師から分かりやすく説明します。
後半の企業との交流会(企業訪問)では、実際に働く方から「仕事のやりがい」や「苦労」といったリアルな話を聞くことができます。
テーマの業界や職種に興味を持っている方はもちろんのこと、興味がなくても情報収集をしたい方、ぜひ気軽な気持ちでご参加ください。
今回のセミナー内容は事務職。 事務職は希望者が多く、採用にいたるには業務内容や職務についても事前準備が必要です。事務職でも営業事務と一般事務では職務内容が異なるため、それぞれ企業が求める適性が少し異なります。自分の適性に合った職務で応募しそれに合わせた自己PRを面接で行う事が良い就職につながります。 この機会に事務職について少し詳しく学んでみましょう。
このような方にお勧め!
- 事務職で働きたいが、事務職の違い(営業事務・一般事務・総務事務など)がよくわからない
- 自分の適性が営業事務に向いているのか、一般事務に向いているのかわからず採用面接で上手く話せない
- 就職したい業界や職種がはっきりしていないので、興味が持てそうな職種の事を詳しく知りたい。
- 実際に仕事をしている人から話を聞いてみたい
- 就職活動をスタートしたばかり
開催概要
タイトル | 業界職種勉強会 Season3《事務職》 |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方(学生可) |
開催日時 | 2019年10月16日(水)12:30~17:00 |
定員 | 20名(予約制) |
会場 | 東京しごとセンター 3階セミナー室 |
参加費 | 無料 ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には前日までに利用の手続きをお願いしております。 |
内容 | 今回のテーマは、「事務職」です。 ≪企業との交流会 または 企業訪問≫ ※セミナー・交流会の両方へ参加いただくことが基本となります。 ≪交流会参加企業≫ 株式会社 テヅカ
服装:自由 |
スケジュール | 12:15 受付開始 ※状況により若干の時間変更・内容変更となる場合がございます。 |
関連資料 | こちらもご覧ください。 |
メール受信設定 | 携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や |
お問合せ先 | ☎ 03-5211-6351 |
過去の勉強会に参加した方の声
- 体験談もまじえながら話をしていただいてわかりやすかった。
- 仕事内容のイメージを変化させることができた。
- 就活に臨む良い機会になりました。ありがとうございました。