~将来・未来に繋ぐ道~始めよう!新たな一歩

やりたい仕事がない、でも具体的な将来像を描きたい。進む道が見えない。自信を持って就職活動ができない…
そう思った時、受講してみてはいかがでしょう。
このセミナーでは、ワークを通して自分の現状を把握し、それを踏まえながら自分で描く「未来」について、「描き方」のヒントをお伝えします。
難しいことはやらずに、楽しむことがメインなので、自分の道をみつけるための「きっかけ」づくりに、気楽な気持ちでご参加ください!

受付は終了しました

内容

★自分の『良さ』や『らしさ』を見つけよう!
★ひとりより、他の人と一緒に就活するほうが楽しい♪
★いわゆる”空気を読む”を体感し、タイミングを計ってコミュニケーションを取る練習をしてみよう♪
★自分を理解してもらいながら、相手の話を聞くワーク。
~~ほかにも色々な気づきのあるワークを行いながら、
自分の長所を発見できるセミナー内容です。
なかなか次の一歩を踏み出せないでいる方におススメです。

講師紹介

講師:桜庭 千明 氏 ほか
キャリアコンサルタント、公認心理士。内閣府の雇用創造事業、大学生のキャリア教育、ふなばし若者サポートステーション相談員を経て、現在は若者自立支援センター埼玉所長として勤務。

 

開催概要

タイトル 始めよう!新たな一歩
参加対象

34歳以下の方

開催日時

2019年10月11日(金)14:00~16:30

定員

20名

会場

東京しごとセンター 3階セミナー室

参加費

無料

注意事項

※セミナー予約のキャンセル・遅刻は、お早めに東京しごとセンターヤングコーナー(03-5211-2851)まで必ずご連絡ください。

遅刻の場合は、入室をお断りすることがございます。

※出席確認などのため、予約済の方にセミナー事務局よりご連絡をさせていただく場合があります。

初めて東京しごとセンターを ご利用の方

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には、前日までに利用登録の手続きをお願いしております。

受付は終了しました

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。


ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。