言葉づかい・所作・身だしなみを分かりやすく解説します
あなたのマナーや常識が試される場は、面接だけではありません。
電話の掛け方、企業訪問など、様々な場面であなたの印象は重要になってきます。
さらにあなたの印象は、あなたの会社に対する印象をも左右するのです。
まずはビジネスマナーを知ることから徐々に自然と身のこなしが出来るようにしていきましょう。
本セミナーはビジネスマナーをわかり易く解説して、就職活動だけでなく仕事に就いてからも、
みなさんが自信をもって進んでいけるようにサポートをいたします。
※ 同日午前開催の「コミュニケーション講座」と合わせての受講がおススメです!
セミナー内容(予定)
1.挨拶・身だしなみのマナー:挨拶と身だしなみのマナー
2.言葉・話し方のマナーⅠ:言葉遣い・話し方とは
3.言葉のマナーⅡ:敬語の種類と使い分け
4.指示の受け方のマナー:指示の受け方・報告の仕方
5.電話のマナー:携帯電話のマナー
6.応対のマナー:お客様応対で大切な事
7.訪問時のマナー:他社訪問の準備と注意点、名刺交換、訪問時の席次
8.職業人意識
講師紹介
講師:野林 元 氏
フリーランス講師。人事、社員研修、ビジネスマナー、メンタルカウンセリングなどの分野のエキスパートとして、数多くの講演・講座・研修を行う。
開催概要
タイトル | ビジネスマナー講座 |
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参加対象 | 34歳以下の方 |
開催日時 | 2019年10月25日(金)13:30~16:30 |
定員 | 20名 |
会場 | 東京しごとセンター 3階セミナー室 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※スーツでお越しください ※出席確認などのため、予約済の方にセミナー事務局よりご連絡をさせていただく場合があります。 |
初めて東京しごとセンターをご利用の方 | ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には、前日までに利用登録の手続きをお願いしております。 |